ラガー杯

10/23(日)はメイプルさん主催のラガー杯に参加しました。


トリム部門、年齢基準にてエントリー出場できなかったメンバーもいましたが・・・
浅井キャプテンを中心に今回も修行、チャレンジ精神で楽しみながら頑張ってみました。


暑すぎでもなく寒すぎでもない季節の大会はいいですね




私個人なかなか慣れないポジション・・・




監督に後ろで注意される女子陣

みき→年寄りらしく都合耳・・・聞こえぬフリ (笑)
もつ→「すみません・・・」    でた!スミマセンおばさん(レディースではそう言われてます)
私→「ハイハイハイわかりました」 理解ったフリ (笑)




そろそろ疲れてきましたが・・・




浅井キャプテンは日頃の恨みかのように私だけ休み(ベンチ)なし


ラストの試合は応援のつもりで来ていた浦池さん(自称レフトエース)、監督で膝痛状態の島人さんと。

予定通りあれよあれよと試合は終わり。





帰り前に福山姉さんに御挨拶して。

次は吹田の役員会、忘年会で会いましょう会話をして。
(世にも恐ろしい飲み会・・・?)









打ち上げは近所のお好み焼き屋さん「わらい」で。



浅井キャプテンをいじり倒したり、浦池さんをいじり倒したり(笑)
もちろん真面目な会話もありつつ・・・・。


楽しい一日でした。

メイプルさん、対戦したチームの方々、お世話になり、勉強になりました。
ありがとうございました。




そして、トリムの話題とは別に。

今週はいよいよ全国レディース大会 IN 沖縄です。

先月までいろんなチームにご協力いただき、練習試合、合同練習等をさせていただきました。
快く、時間を作ってお相手してくださったチームの皆さん、練習場を使わせていただいたチーム、地域の方々、本当にありがとうございました。

感謝の気持ちを忘れず、全国へ行ってきます。






では
また(*^-^*)ノ~~




大阪府実業団ソフトバレー大会

10/16(日)は大阪府連盟主催の

熊本・大分地震復興支援 「第7回大阪実業団体育協会ソフトバレーボール大会 兼 大阪府民スポレク大会」

に参加出場しました。





この日は役員の私ともつが募金呼びかけ係に。

募金していただいた方々、ありがとうございました。
m(_ _)m


そして、自チームのプリママは、レディース部門とトリムフリーの部へ1チームずつエントリーしました。

レディースへ
じゅん、えがちゃん、みき、まちこ、浅井さん、りさちゃん、私。


トリムへ
浅井♂さん、岡村Jr.浦池さん、もつ、みやちゃん、岡村ママ。


この日は偶然にも身内トリムの試合は全く見れず…

レディースは6チームによるリンク戦。

私たちは全国大会へ向けての最終調整試合で、メンバーを入れ替えながらチャレンジしてみました。



2試合目のなかよし兄妹姉妹戦は、フルセットまでもつれ込み、みきのファイトと粘りあるレシーブで雰囲気も引き締まり、なんとか勝利。



その後もまちこや浅井さん、りさちゃんとメンバーをどんどん入れ替え





とりあえず全勝にて優勝🏆することができました。



表彰式



記念撮影📸



この日のトリムの成績は2位グループの4位だと思います…ともつから聞きました😅

※詳しくは連盟ホームページで見てください。



トリムメンバー揃っての📸



そしてメンバー全員で📸



打ち上げは地元吹田で🍺😋

男子のせいで負けたとボヤくもつの話を聞きいたり、

ここではとても書けない㊙️会話や…(笑)

真面目な会話は…無し

はちゃめちゃ会話の打ち上げでした(≧∇≦)





優勝🏆記念品です💕



早速撮ったビデオ📹をメンバー用YouTubeにアップし、監督からの厳しくもあり、チョイ褒めもありのコメントをいただき、「まだまだ努力が足らん!」と私なりに引っ括めての解釈。

全国までもう少しですが、気を緩めることなく頑張ります。


と、書いてもですね~

練習では、まちこと浅井さんは沖縄の観光や食べ物の話しっぱなし…

「コラッ! その口閉じて集中!」

と鬼になって注意するものの…効き目なし。

(-.-;)




全国沖縄…

どうなることやら…



では
また👋

石山クラブ交流大会

10/2(日)は、岐阜県の石山クラブさん主催の交流大会に参加しました。

この大会を紹介してくれたのは、仲良くしていただいてる岐阜県のや~ぐなぁ~さん💕

数年前、滋賀での大会で決勝戦で対戦してからのお付き合いです。

初、岐阜遠征と思いきや

会場はなんと、愛知一宮総合体育館。

今年は全国レディース大会もこの体育館でしたし、一宮連盟主催の遠征試合もあり、今年何度もこの体育館に足を運ぶことになりました。

この日のメンバーは
えがちゃん、みき、もつ、まちこ、ヒロ、りさちゃん、私。

私たちは全国大会に向けていろいろメンバー入れ替えてみたりのチャレンジできる絶好のタイミングです。

開会式はなく、代表者会議のみでとてもシンプルで時間削減にもこういう大会方式もいいですね。

主催の方からしっかり競技説明があり、とても分かりやすかったです。


私たちプリママはレディース8チームのリンク戦。

6試合全て2セットマッチです。(時間短縮のためタイムアウトは1回のみ)


前半は赤ユニで

何度か対戦したことがあるチームや、初対戦のチームもいました。



私自身なかなか一緒にコートに入ってなかった、りさちゃんやヒロとは久々の試合です。



湿度も高く、人口密度もやばい

暑くて後半は黒ユニに着替えて



2セットマッチなんだけど、疲労度はフルセット並みにしんどかったです。



写真は撮れていませんが、自由にお食べくださいと、お菓子が山盛り。

主催の方々は常に本部席やギャラリーでお仕事。

主催の方々の心温まるサービス精神と、運営一筋で困ったときにはいつでも声をかけれる体制に感心しました。



私たちは早めに試合が終わり結果待ち…

その間暇すぎてみんなでお留守番メンバーとグループラインしながら遊ぶという…。📱

ふざけ過ぎて腹筋つりながら笑った笑った(๑˃̵ᴗ˂̵)


そして結果は
やはり潰し合いになっており、私たちは三位となりました。
全チームに参加賞、そして三位の賞品までいただきました。

この体育館でのお決まりの写真撮影場所の真反対で今回は記念写真を📸



カメラマン入れ替えてもういっちょ📸



そして、まちこの「お腹すいた~」
\\\٩(๑`^´๑)۶////の連発。

早く何か食べさせないと!


いつもの名店に

しかし、さすが人気店だけあって、席は満席。

お外で待ちながらユーチューブでお笑い芸人の漫才を引き続き見て。(試合の待ち時間からこれをみて遊んでました)



そして、ほらこれ↓

まちこは一瞬で完食です。




お腹も満たされてまちこも静かになったことだし。
食後直ぐに🚗大阪へGO!

と、ノンストップで帰るはずのない私たちは2箇所のSAで買い物したり、デザート食べたり。

途中急な眠気のきた私は、運転をえがちゃんに頼んで次の休憩SAまで後部座席でリラックス。

運転してないと暇…

隣のまちこがうるさいから眠れない…

テレビでも見ようっと📺。

とテレビをつけたらキングオブコントやってる!!

お笑い好きな私は釘付けで見て

隣のまちこは辛口発言

「今の芸人おもんないわー」ƪ(˘⌣˘)ʃ

私、「そうね、貴女の素のパフォーマンスのほうが面白いね。」(炎上するから心の中で呟いておりました)


で、最終地点私の自宅まできて他のメンバーはみき号🚗へ移動…

ですが、みんなキングオブコントラストの結果発表が気になって気になってなかなか移動しようとはしません。

しっかり結果を見届けて、ここでバイバイ( ^_^)/~~~

「ジャンブルポケットの方がおもろかったよなー」
(ㆀ˘・з・˘)

さすが大阪人、お笑いには厳しい…
(大阪出身メンバーほとんどいませんが)

笑いすぎてお腹つりまくりの遠征でした。

紹介してくれたや~ぐなぁ~さん、主催の石川クラブさん、お世話になりました。ありがとうございます😊

また来年リベンジに行きたいです╰(*´︶`*)╯♡


では
また(^^)/~~~


全国大会カウントダウン
全国レディース大会in沖縄


全国大会名場面集
REMIX杯歴代王者
第1回 なかよし兄弟姉妹(大阪)   第2回 なかよし兄弟姉妹(大阪)             第3回 DRAGONMAGIC(石川) 第4回 低空飛行 (奈良)   第5回 真冬(大阪) 第6回 コラボ低空(奈良)
プロフィール

プリママREMIX

Author:プリママREMIX
ソフトバレーボールチーム
【プリママREMIX】

大阪府ソフトバレーボール連盟、吹田市ソフトバレーボール協会に所属。

カテゴリー
プリママREMIX 携帯ブログ
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去のブログ画像です♪

複眼RSS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ただ今のお客様数
現在の閲覧者数:
総合カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンクコーナー