モッピー交流会

吹三交流会翌日の18日は、大阪府連盟主催のモッピー交流大会に参加しました。

近隣府県連盟からの推薦チームも参加がある大会です。

会場は、泉佐野市総合体育館。


この日のプリママは

レディース1チーム
トリム1チーム
でのエントリー。

レディースへ、じゅん、えがちゃん、まちこ、ヒロ、岡村さん、私の6人。

トリムへ、浅井♂キャプテン、ゆうやくん、りょうへい、りさちゃん、浅井奥さん、もつ、負傷者のみきは、マネージャー役。

昨日の試合の疲れが多少残ったまま…

レディースは、メンバー全員入れ替えながら。



スタートからアタッカー陣は好調です。



レディース全勝

そして、最終試合後、トリムの試合の応援に。

丁度最終試合が始まっておりました。

メンズも連日の疲れが残ったまま…
には全く見えません

元気な若手メンズに浅井キャプテンは…

こらこらっ!

ベンチ温め役に徹してますやん!

ラスト試合はフルセットまでもつれ込みましたが、惜しくも負け。  

それにしても、浅井奥さんの勝ち気は凄いぞ!

トリム相手に隙を見て点を取りまくるという…

カッコよすぎ



レディースの表彰式



役員の岩本さんに写真を撮ってもらいました。



そして優勝記念にいただいたのはこれ


素敵~


私ともつは役員で帰りが遅くなることから、みんなは先に吹田まで戻り、江坂で打ち上げしたようです。

後半組の私ともつとじゅん、えがちゃんは遅くなっちゃったので自宅近くで空腹を満たして帰宅。

この暑さの中での2日連続試合はさすがにクタクタ…

でもなかったですが(笑)

なんやかんやと楽しい二日間でした。





さて、次は31日のREMIX杯です。

ただいま最終準備の詰めに追われているところです

一年ぶり、数年ぶりにお会いできるチームもいて、楽しみです



REMIX杯Ⅵ 開催日まであと5日!



REMIX杯参加チーム(再)

REMIX杯参加チームにキャンセルが出たところから、参加チームの変更が2チームございます。
今一度ご確認くださいね。


・あすなろ

・アップル

・アラヤンズ

・うねり

・WEGO!

・ESSENCE

・エンジョイフレンズ

・金橋SVC(奈良)

・花恋(和歌山)

・KUMAMON'S

・くまさんず 姫

・くまさんず 姉

・club AG(神奈川)

・GREENS

・下刻上

・コラボ低空(奈良)

・佐井ボーグ

・魁(奈良)

・シンドローム(奈良)

・スカイパーズ

・ハバネロ

・スマイリー

・team-RODEO

・TOY

・チームドラゴン(川西)

・Team T.S(香川)

・ドリームマスター(滋賀)

・Hearts

・爆☆女祭

・パチャママ

・High Five

・fine(埼玉)

・HAPPY(姫路)

・PARTY

・P.P

・bamboo A

・bamboo B

・プレジャー

・PUKU-PUKU

・プリママREMIX A

・プリママREMIX B

・真冬

・ベルーガ

・MAX

・Myty

・minto

・や~ぐなぁ(岐阜)

・ランボーズ(奈良)


※以上48チーム 


※( )以外は府外チーム






取り急ぎ、ご報告まで。







吹三地区ソフトバレー交流会

7/17日(日)は目俵体育館にて開催された「吹三地区ソフトバレー交流会」に参加しました。

今年もトリム部門でのチャレンジです。

翌日には大阪府連盟のモッピー交流大会も控えているのでバテない程度に・・・(の予定)

この日のメンバー
♂浅井キャプテン、ゆうやくん、りょうへい
♀みやちゃん、もつ、私 ※出場予定だったみきは直前練習にて負傷し欠場(計画的・・なはず)

開会式では準備運動を全体で行い、吹田の何とか体操???も・・・

目の前でゆうやくんがへなちょこ体操するから~私もつられて

こうして大会スタートからユルユル・・・
大丈夫かしら・・・ゆうやくん


緩んだ筋肉のおかげか予選は好スタート


蒸し暑さハンパでない中、必死に。


1戦1戦なんとか勝ち予選なんと、1位通過


1位group4チームによるトーナメント戦

1回戦はVALCEさん
監督と対戦やん

面白いじゃ~ないか~
と私の心にスイッチ

浅井キャプテンが私に
「すみません・・・武田さん・・・」

私・・・「?」

キャプテン「あの~ 申し訳ないですけど、今回もコートに入ってもらえませんか?」

私・・・「はい・・・」??

めんどくさいぞ!
この会話の流れがめんどくさい・・・・=33

VALCE戦相手はさすがのベテラン・・・1セット目は流れがたまたまきて勝利。2セット目ギリギリでの勝利


そして決勝戦、福山姉さんのチーム、メイプルさん。
1セット目のシーソーゲーム。 16対16 ラストはユルユルゆうやくんのホームラン劇

リセットできないまま・・・2セット目はズルズルとお決まり自爆



賞品で使用球をいただきました


試合直後はみんなでアイスを食べてゆうやくんのに文句を言いながらのクールダウン



そして帰り際にたまたま通りかかったテレビ取材もきてたあの有名な「熊きちラーメン店」を発見!



みんなでおいしくいただきました


そして明日も試合なのでそのまま帰宅~


トリムチャレンジの一日楽しかった~

吹三地区の役員の皆さま、対戦したチームの皆さん、ありがとうございました。





では
また

クワイカップ

7/3(日)は吹田市ソフトバレーボール協会主催にて「審判講習会及びクワイカップ」を開催しました。



今年も当日前半は会長の鈴木さんを中心とした役員にて講習会を開き、その後試合を行いました。


今年は役員の会議にて自己希望、申告制にすることに決まりました。

各部門
①ガチの部
②エンジョイの部
③それなりの部


私たちプリママは今回4チームでエントリーをしました。

プリママAチーム→トリムガチの部
プリママBチーム→レディ-スガチの部
プリママCチーム→レディ-スガチの部
プリママDチーム→レディ-スそれなりの部


この日のプリママ活躍スターは誰になるのでしょうか



レディ-スのプリママ同士の対決は見てて面白かった~(^^♪



新入りで初出場した若手さえちゃんも大活躍です⤴



Dチームのジュニア&シルバー(?)組もなかなか楽しそうに好プレーも珍プレーも


トリムは勝ったり負けたり
(負けた試合しか記憶にないのですが

監督さんがしっかりビデオに撮ってくれてたのでビデオを見て記憶回復。



凸凹お決まりのパターン・・・



結果はプリママ4チーム中1チームが優勝しました。

そう、新入りさえちゃんの大活躍もあって、レディースのBチームが優勝




そして恒例(?)の胴上げの的は・・・・

もちろんさえちゃん




・・・さえちゃん電話で「生まれて初めて胴上げしてもらったよ~」

あらら、どなたに報告でしょうか。

試合後はさすが若者!の食べっぷり




早く世代交代したい・・・

疲れ切った私はふとそういうことを思うのでした。     



では
また~

REMIX杯について

参加招待チーム各位                                           

6  REMIX 開催要項・及び競技方法

 

1.主催:プリママREMIX  後援:吹田市ソフトバレーボール協会 

  

2.開催日時平成28731 



3.会場:大阪府豊中市千里体育館
     住所:〒560-0082
     大阪府豊中市新千里東町3-8-1

     
     
 
    

4.種目:レディース・48チーム

5.参加費:1チームにつき3000円 (当日受付時にお支払いください)

6.競技方法: 競技規則 

①本大会は財団法人日本バレーボール協会制定2016年度ソフトバレー競技規則に 準じる。


②予選変則リンク戦を行い予選結果後、中間リーグ順位別リーグ戦を行います。順位別リーグの1位同士は決勝戦を行う。

 

 ・予選は2セットマッチデュース有り。※予選結果集計が出来ましたら代表の方は本部席前にお集まりください。

 

・中間リーグ、決勝戦は3セットマッチデュース有り。

 

最低試合数5試合、最大試合数7試合となります。

③プロトコール

Ⅰ・主審・副審はラインナップチケットを受け取り、トスを行う。
Ⅱ・公式練習は乱打3本とする。(各チームの初戦のみ)
Ⅲ・整列後、正面でのあいさつ。
Ⅳ・試合開始。
Ⅴ・試合終了後、ローテーションであいさつ。
Ⅵ・試合結果を両チームキャプテンと審判で確認した後、記録用紙にサインをし、記録係りが本部まで提出する。
Ⅶ・各コートにコートコントローラを付けますので指示に従い速やかに試合を行うこと。

④参加各チームによる相互審判としますが、審判の補助チームを取り入れておりますので審判で人数不足の場合は補助チームにて補う。

 

7.大会試合球:ミカサ製

 

8.その他


 ・主催者側でのスポーツ保険等は未加入です。大会期間中に発生した事故については、応急処置の他は、主催者でその責任は負いません。

 ・競技者はユニフォーム又はゼッケンを着用して下さい
 ・参加決定後のキャンセルは大会運営上避けて下さい。  
 ・長・短のホイッスルをご持参ください。
 ・ご持参したゴミなどは責任を持ってお持ち帰りください。
 ・駐車場は他団体や個人も使用するため、車で来られるチームは出来るだけ乗 り合わせでお   願い致します。(駐車場台数に限りがございます)※最初の30分は無料。以降は30分ごとに100円
 ・二足厳守
 ・貴重品はできるだけロッカーを使用するなど自己管理をお願いします。

 

 

 

9.タイムスケジュール(予定)

・8時45分:受付(※体育館駐車場は8時に開門します)

・9時15分:開会式(本部席前にチーム名入りの団扇を用意してますので団扇を目印にお並びください)

・9時45分:予選第一試合開始

・13時30分:予選終了

・13時40分:中間リーグ開始

・17時20分:決勝戦

・18時半:表彰及び大会終了





補足のお知らせ
大会前日、近隣の万博記念公園では毎年恒例の「情熱大陸スペシャルライブ」が行われるため周辺のホテル、道路の混雑が予想されます。
後日の大会開催日も混雑が予想されるため、時間に余裕をもってお越しください。

 

 

REMIX杯へのお問い合わせは

メール:purimama2007@yahoo.co.jp

プリママREMIX代表:武田迄

 

参加チーム皆さんと当日お会いできるのをチーム一同楽しみにしております。


全国大会カウントダウン
全国レディース大会in沖縄


全国大会名場面集
REMIX杯歴代王者
第1回 なかよし兄弟姉妹(大阪)   第2回 なかよし兄弟姉妹(大阪)             第3回 DRAGONMAGIC(石川) 第4回 低空飛行 (奈良)   第5回 真冬(大阪) 第6回 コラボ低空(奈良)
プロフィール

プリママREMIX

Author:プリママREMIX
ソフトバレーボールチーム
【プリママREMIX】

大阪府ソフトバレーボール連盟、吹田市ソフトバレーボール協会に所属。

カテゴリー
プリママREMIX 携帯ブログ
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去のブログ画像です♪

複眼RSS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ただ今のお客様数
現在の閲覧者数:
総合カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンクコーナー