全国大会レディース大阪府予選会

先日の日曜日は全国大会レディース大阪府予選会が武田薬品体育館にて開催されました。

今年の全国大会会場は沖縄🏝です





沖縄への出場券を勝ち取るのはどのチームか。

レディース激戦区の大阪。簡単には勝てませんので
ハラハラドキドキです。


と、それが主催県の沖縄の方から今年は大阪府から4チームを招待するという連絡があったそうなのです。

それでも上位4チームに入らなければなりませんので、気持ち緩めることなく、元々の目標、優勝を目指して頑張るぞ


毎年のことですが、全国予選会なので予選組み合わせは抽選会で決まります。


昨年は私たちプリママは優勝したので最初から枠が決まっており、次々とくじ引きにより他の枠が埋まっていきます。

この瞬間も緊張です😓

予選組み合わせが決定し、直ぐに監督、メンバーへ報告し作戦を組み立てます。(大した作戦もないのですが…)


この日もプリママ2チームでエントリー。

Aチームに

じゅん、えがちゃん、まちこ、もつ、みき、浅井さん、私


Bチームに

ヒロ、りさちゃん、花ちゃん、キョンちゃん、かんちゃん、岡村さん


Aチーム予選はメンバー入れ替えながらムードも良く全勝でグループ1位通過

Bチームはグループ3位通過






決勝の順位決定戦は各グループ1位で通過した、なかよし兄弟姉妹さん、アラヤンズさん、そしてプリママAチームの総当たり戦。


予想通りの激戦



シーソーゲームが続きます





そして結果は

プリママA、念願の優勝🏆

準優勝になかよし兄弟姉妹さん

3位にアラヤンズさん




記念撮影📸



チーム全員で📸

Bチームの結果は3位グループの1位👏









この日の打ち上げは、なかよし兄弟姉妹さんの監督さんにお勧めされたお店で🍻

緊張感から開放され、飲むわ食べるわの大宴会🎶

はしゃぎ過ぎて写真も撮ってません…(笑)




最後に

昨年の全国大会後から翌年のこの日に向けて予選会選抜メンバーを結成し、また元監督さんも復帰し、新たな気持ちで練習したり遠征試合でチャレンジしたりとそれなりに楽しかったり苦しかったり、勝ったり負けたり…いろいろと経験させていただきました。

何度経験してもド緊張してしまう、予選会。

緊張からか、コートメンバーは頭が真っ白でフリーズしてしまう場面もあり、これはあかん!と鬼監督、いやいや結局鬼キャプテンの私がメンバーに喝を入れるという…これ、やっぱり私の役目なんですね…(ー ー;)⤵︎

ベンチ陣も緊張から舞い上がってたのか…サーブ順を間違えて指示したりと…スムーズにはいかない予測内の展開でした。

初歩的なバレーの技術にメンタル面とまだまだ隙だらけです。

個人的に優勝した嬉しさもありますが、何かモヤモヤしたものもあり、ただいま頭の中をクールダウン中です…


10月の全国大会ではワンランクアップしたバレーができるように、みんなと一緒にまだまだ努力して頑張ります。



と、真面目かっ!


ってくらい書いてますが、プリママメンバーはもう気分は沖縄🏝

ホテル選びや観光の段取りで盛り上がっております(笑)





では
また(^^)/~~~



ドライ杯

6/19日はメイプルさん主催のドライ杯に参加させていただきました。


コート内150歳以上のトリムの大会です。


年齢枠があるため、この大会に参加した~い✋と挙手したりさちゃんやりょうへいは残念ながらアウト⤵︎

それでこのメンバーで参加することになりました。

♂浅井さん、濃すぎ、ゆうやくん
♀もつ、みき、私

毎回毎回濃すぎをLINEで起こす作業…

「めんどくさいわ~(-。-; 」

ブツブツ小言…(私)

私⇒「既読しないし、もつLINEして。もう飽きたわ」

1送信しかしてないのに、直ぐにもつに振ると

もつ⇒「武田さんの言うことなら聞くと思うから私じゃなくて武田さんが起こしたほうがいいと思うよ」

この会話も毎回同じやり取り…

ギリギリの時間に青い顔して到着した濃すぎ…

これも見飽きた光景…

まとめ役は浅井キャプテンなんで私の仕事はここまで(笑)



予選、勝ったり負けたり

負け率が高いと思ってたけど、2位グループへ入ったようです。




トーナメント戦一回戦で負け



最後は負け同士の試合は勝って何とか1日の試合を乗り越えました(笑)



そして打ち上げは、箕面の小野原で🎶



いつもの大所帯なら入れないお店で。

鳥の創作料理とお酒とたっぷりいただきました(^-^)

わざと時間をズラして合流する、構って君の濃すぎ。





まだまだ経験不足の私たち。

これからもいろいろと経験と勉強して、ボチボチと頑張りましょう。





さて、私たちの本業、レディース。

いよいよ来週です。

全国大会大阪府予選会


さてさてどうなることやら
です。






では
また(^^)/~~~

一宮市連盟大会 ~ラグビー観戦

5/29日は愛知県一宮市連盟の大会に招待され参加させていただきました。

そして、この日は元監督さんが再復帰しての初大会と、名古屋に住む姉(ハバネロ創立者)が応援に駆けつけてくれるという…賑やかな雰囲気😊🎶

先に2人ハバネロの📷写真から👇👇👇



朝のサービスエリアでの休憩📷

気持ち良い天気☀️



予定時間バッチリで会場へ着きました✌️

会場は昨年レディースの全国大会があった一宮市総合体育館です。

昨年の全国大会を思い出します🏐

トリム、レディースのそれぞれ各カテゴリー

総チーム数160チーム‼️

毎年多くのチームが集まる大規模な大会です。

試合はリーグ、総当たり戦にて順位を決定します。

なので5試合。

この日のメンバー
じゅん、えがちゃん、浅井さん、まちこ、もつ、みき、私の7人

やっぱり食べますね~🍡🍙
この人たち(笑)



🏐試合は監督さんいてるので指示は監督さんへ。

私の役目は…

じゃんけん係🖐✌✊(笑)



お喋り止まらない姉に付き合うプリママ

姉はじゅんに
「藤白台の腕相撲💪ナンバーワンの私が負けたのはじゅんだけ。腹立つわー!」

何年言い続けてんねん😂



コートマネージャーの働きがとても素晴らしくスムーズに試合は進みました。



合間に📷✌️



監督さんとえがちゃん📷🎶



暑さと湿気と人口密度とでとにかく暑い…💦💦



5試合中1試合負けちゃったんだけど潰しあいになり私たちが優勝🏆





表彰式終了後の記念撮影📷💕



もういっちょ📷🎶


打ち上げはいつものここ👇👇👇

味噌煮込みうどんの有名店

まだ開店時間ではなかったのに、姉の交渉(絶対無理矢理ですよ)成立し、お店を早めに開けてもらいました。


優勝と監督さん初大会参加と姉との再会に

カンパーイ🍺🍺🍺🍺🎶🎶🎶



姉とまちこの止まらない話…

笑すぎてお腹つるわっ!

そして姉とはここでバイバイ(^^)/~~~

監督号🚘で駅まで送ってくれましたm(_ _)m

帰りのサービスエリアで買い物して休憩☕️



今回も賑やかで、楽しい遠征試合でした🎶

いつも招待してくたさる、一宮市連盟の役員の方々、お世話になりありがとうございました。



🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐


まだまだ続きます…

そして、翌々日もつと私は審判講師へ。

吹田役員の鈴木さんと筒井さんと4人講師です。

参加者方々はとても真剣に受講されておりました。

帰りに筒井さんにハーゲンダッツ🍦おごってもらいました~😋😋😋



筒井さん、ご馳走さまでした


🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉


そしてそして~



次の日曜日、姉の息子、私の甥っ子の大学ラグビー応援へ奈良天理市へ🚘

子供たちと、もつとみきとで大阪から出発し、現地でまたまた姉と姉一家と再再会して一緒に帝京応援🏉

開会式の選手整列

甥っ子一生の目の前にたまたま座ってる身内軍団を見て笑をこらえてるし(笑)



対戦相手は天理大学、地元天理なので帝京はほぼアウエーの中



いやー
凄い!迫力ヤバイ!!

頑張れ帝京!頑張れ一生!!



けど…私ほとんどルールわからないという…(笑)

テレビ観戦よりもやはり生で見ると迫力あります🏉

アウエーの中、帝京勝利‼️

バンザーイ🙌🙌🙌⤴︎





一生!お疲れ~😊


プリママ3人で一応記念撮影📷


ラグビー観戦楽しんでまたまたサービスエリアでの休憩したりラーメン食べたり楽しい1日でした。


というか

週の5.6回はもつと行動共にしてるという…





もうそろそろ…飽きたわ(ーー;)
(笑)





ではでは
また~(^^)/~



REMIX杯参加チーム発表

7/31日開催します、REMIX杯について。
お陰様で早々に参加チームが決定されました。
お申し込みいただいたチームの皆様、ありがとうございます。
本日はチーム発表のみとさせていただきます。
REMIX杯参加チーム(先着順にて受付ました)



・あすなろ
・アップル
・アラヤンズ
・うねり
・WEGO!
・ESSENCE
・エンジョイフレンズ
・金橋SVC(奈良)
・花恋(和歌山)
・KUMAMON'S
・くまさんず 姫
・くまさんず 姉
・club AG(神奈川)
・GREENS
・下刻上
・コラボ低空(奈良)
・佐井ボーグ
・魁(奈良)
・シンドローム(奈良)
・スカイパーズ
・STICKR
・スマイリー
・team-RODEO
・TOY
・チームドラゴン(川西)
・Team T.S(香川)
・ドリームマスター(滋賀)
・Hearts
・爆☆女祭
・パチャママ
・High Five
・fine(埼玉)
・HAPPY(姫路)
・PARTY
・P.P
・bamboo A
・bamboo B
・プレジャー
・PUKU-PUKU
・プリママREMIX A
・プリママREMIX B
・真冬
・ベルーガ
・MAX
・Myty
・minto
・や~ぐなぁ(岐阜)
・ランボーズ(奈良)
※以上48チーム 



※( )以外は府外チーム
※大会詳細を各チームの代表者へ先ず連絡します。
その後ブログにて発表します。


















































前年度REMIX杯













また(^^)/

全国大会カウントダウン
全国レディース大会in沖縄


全国大会名場面集
REMIX杯歴代王者
第1回 なかよし兄弟姉妹(大阪)   第2回 なかよし兄弟姉妹(大阪)             第3回 DRAGONMAGIC(石川) 第4回 低空飛行 (奈良)   第5回 真冬(大阪) 第6回 コラボ低空(奈良)
プロフィール

プリママREMIX

Author:プリママREMIX
ソフトバレーボールチーム
【プリママREMIX】

大阪府ソフトバレーボール連盟、吹田市ソフトバレーボール協会に所属。

カテゴリー
プリママREMIX 携帯ブログ
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去のブログ画像です♪

複眼RSS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ただ今のお客様数
現在の閲覧者数:
総合カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンクコーナー