全国大会大阪府トリムフリー予選会

このタイトルを書いてる時点で…引き気味の私  (笑)


そうです。

トリムフリー? 

しかも全国大会大阪府予選会?


もちろん初参加。

もちろん府の連盟のトリム初です。



さぁ、負け役として楽しませてもらおう❗️


なんてみんなで話しながら、緊張感無く、勉強と経験をさせてもらいました。


ブロッコリーズさん男子メンバー3人とプリママ女子3人とで。(と言ってもいつもの身内)


男子は浅井さん、浦池さん、岡村Jr.。

女子はみき、もつ、えがちゃん、私。

キャプテンはもちろん浅井さん♂です。







レディース主体でまともに練習でまともに合わせれないまま…。
男子にはいつもいつも申し訳ない…


この大会は予選は代表者による抽選(クジ引き)で決まります。

レディースの時はドキドキしますが、この日は全くのドキドキ感もない女子団 (笑)













予選2試合 1勝1敗で2位グループへ。


まちこやヒロ、岡村母も応援に、いや、おちょくりに駆けつけてくれました。


そして2位グループでも1勝1敗。


真ん中の真ん中という結果。


イメージとは違うトリムのゲーム運び。


まだまだ経験をしないと正直チンプンカンプンですわ


男子の3人もよく頑張ってくれて、練習ほとんど来ない浦池さんも、ブロッコリーズさんで鍛えただけあるナイスセッターでした👏 


ゆうやくんも母にガン見されてたのが良かったのか悪かったのか…期待通りのアタックもあれば、あ~⤵︎みたいなアタックもあれば…と若さならでわの凸凹


浅井キャプテンは途中【痔病】が再発したとかで…顔色悪く辛そう…


痔病とは知らずいつもの10キロランニング後の試合で脱水起こしたと思った私は、もつに

「浅井さんに水分を早く取らせて!顔色悪いし」

なぜかもつ。岡村Jr.に

「何か飲む~?」


オイオイ
岡村Jr.今試合出てないしベンチベンチ。


とうとうもつまでも痴呆疑惑か…難聴か…(-。-;


女子団はえがちゃんはアタッカー役

私ともつとみきはレシーバー


んー
なかなかねー
拾えませんわ^^;


みきは途中で浅井キャプテンに

「お願い!もう嫌!出たくない(;_;)」


でた!オバちゃんの泣き寝入り交渉


泣き寝入り交渉成立し、みきはニコニコとベンチへテチテチ🐾🐾と逃げ出す始末。


そういう私も大事なところでサーブミスするし…あれもこれも拾えませんし…

_| ̄|○

はぁ、下手くそ…(と自分の下手さを痛感)

※その時は、まっいいか!と開き直りでしたが(笑)


毎度毎度、浅井キャプテンの仕事ぶりには感心させられます。


私も見習ってレディースキャプテン業しっかりしよ。

いや、できるかな…(笑)




試合後はメンズ組はブロッコリーズ練習へ🏃
(体力凄いわっ!)


女子団は4人で打ち上げ🍺


そんなこんなで、初トリム連盟試合楽しませていただきました



これをスタートに、また府の連盟でこれからチャンスがあればトリム参加で勉強させていただきます!



ブロメンの3人、プリママの女子団、おちょくりに駆けつけてくれメンバー、お疲れ様でした!






そして、今回熊本地震により被災された方々への募金活動を連盟役員にて行いました。


もちろん私たちプリママからも募金させていただきました。

府の連盟は今後も募金活動を行いますので、助け合いの心で熊本復興支援私も呼びかけたいと思います。










では
また~(^^)/~~


役員研修会 ~ HKCソフトバレー大会

今年もゴールデンウィークは、練習に研修会に試合に、また練習に…とハードな日々を送っておりました。

先ずは4月29日、吹田市ソフトバレーボール協会役員研修会を午前中に行いました。

後半の実技講習では、役員自ら選手役となり、チームを組んでのゲーム。

毎年のことですが、それぞれが必死に、チームワークを持って、楽しいやら激しいやら…結構クタクタになりした´д` ;

そして午後からは恒例の親睦会。

今年はお好み焼き~😋

宴会部長の小倉さんがしっかり手配してくれて毎度毎度ありがとうございます💞

宴会途中にいきなりのハーピバースディ🎂してもらいました(≧∇≦)

もぅ! サプライズ上手な小倉さんったら♪( ´θ`)ノ


お好み焼きは、佐井ボーグの◯◯さんの係(?)です。

大阪のおばちゃんっぽく(?)

「ダメ!今触っちゃあかん!」とか(笑)



飲み過ぎ食べ過ぎ笑いすぎの宴会、その後もまた他のお店へ二次会…🍻

毎年毎年えらいこっちゃの激しい役員研修会です。




翌日の練習…おかげさまでしんどすぎましたわ…(笑)

役員の皆さんお疲れ様でした!




🏐 🏐 🏐 🏐 🏐 🏐 🏐 🏐 🏐 🏐 🏐 🏐 🏐 🏐



そして、5/4日はHKCソフトバレーボール大会に招待され、前年度に続き参加してきました。


今回はトリムフリーの部、レディースの部へ1チームずつエントリー。

トリムメンバー
浅井♂キャプテン、岡村息子、みき、りちゃん、みやちゃん、岡村ママ

レディースメンバー
私、えがちゃん、まちこ、もつ、ヒロ、浅井さん(この日はマネージャ役です)

ものすごいチーム数で枚方のソフバの盛り上がりにはいつも感心されます。




トリムはこれまたお久しぶりみやちゃんの持ち前のレシーブ力と勝気スイッチで気弱いメンズを引っ張ってくれると大期待!

メンズ組みも経験積む毎にリズムも合ってきてて

見てて楽しかった~🎶

またもや偶然見てたゲームでみきの得意のサーブミス…
ミスサーブを主審に当てておりまして…ギャラリーの身内からブーイング👎👎👎👎


トリムは勝ったり負けたりの試合だったようです。


この日のトリムの女子📸




そしてレディース。



予選からしんどいゲーム続き…

1試合落としてしまいましたが何とか上位トーナメント戦へ⤴️

トーナメント戦も何とか勝ち上がって

最後の決勝戦

かなりの待ち時間…

まちこは「お腹すいた~( ;´Д`)」と元気が無くなる…

「試合まだみたいだから食べておいで」

って言うても

「いや、今食べたら跳べなくなるからd( ̄  ̄)」

???もともと跳んでへんやん…

そんなこんなでまちこは空腹との戦いの決勝戦。

これぞハングリー精神なんでしょうか…

ヒーヒーハーハー息切れしながらも頑張ってくれました。



レディース、今回も嬉しいことに優勝🏆






レディース、トリム、そして招待してくださった青山さんと記念撮影📸



そして打ち上げへ移動🚙

移動中の車内でまちこが「ラーメン食べた~い!」と言うので

浅井号🚙に乗ってた私たちは早めに着いたので抜けがけして打ち上げのお店に行く前に熊本ラーメンを🍜




ほら、後ろで誰かさんも便乗🍜




美味しかった~😋

そしてラーメンを食べ終わって丁度打ち上げのお店の予約時間

また打ち上げでも食べるわ飲むわの大宴会🎶



🍜豚骨汁で酔ったのか、まちこの💣トーク連発

とてもとても…ここに書くことはできません…💣







1日お疲れ様でした~!


そして、今回もご招待してくださいました青山さんをはじめ主催の方々、対戦したチームの皆さんありがとうございましたm(_ _)m




では
また(^^)/~


パチャママ練習試合


先々週の日曜日は、初めての参加、パチャママさんの練習試合にお誘いいただいて行って来ました。

練習試合のということで軽~い気持ちでいきましたが、午後の部はしっかり予選リーグ➡︎順位決定戦まであり、ちょいとビビリモード

午前中は消化試合ということだったので、初心者のななをフル出場で経験を積ませていただきました。

前日はなかよし兄弟姉妹さんの練習に行かせてもらったので、疲労組みばかりで…




あの自由奔放の大暴れまちこも今日は元気がない⤵︎




なかなか大阪市内のチームとの対戦は経験が薄いので、良い勉強と思ってみんなで力を合わせて頑張ってみました。



午後の予選リーグギリギリで1位通過⤴︎



準決勝も勝ち進み、決勝戦もリズムがなんとか合いだして勝利



連日のクタクタ感で、試合後の自由参加の交流戦(?)も控えさせていただき、私たちは江坂の本格韓国料理店で打ち上げを楽しみました🎶


踊りダコ祭り
と看板に書いてたので興味津々で注文すると、
「ギョヘッ」∑(゚Д゚)

やばい、面白い!
みき、なな以外は美味しくいただきました🎶




冒険心のある私たちはいろんな料理を注文し楽しくいただきました(^-^)


連日参加のまちこ、帰りの🚙から降りる際に

「いててててっ!!」(>_<)

次はサボろう計画のまちこの負傷した小芝居も慣れてるので…スルーして🚙を発進しようとすると、今度は自ら🚙に引かれたフリ
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

この芝居も慣れてるのでみんなで
「バイバーイ」( ^_^)/~~~

と、またまたスルー。


そんなこんなでとてもハードな1日でしたが、いろんなチームとゲームをさせていただき、主催の方々には本当にお世話になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m
全国大会カウントダウン
全国レディース大会in沖縄


全国大会名場面集
REMIX杯歴代王者
第1回 なかよし兄弟姉妹(大阪)   第2回 なかよし兄弟姉妹(大阪)             第3回 DRAGONMAGIC(石川) 第4回 低空飛行 (奈良)   第5回 真冬(大阪) 第6回 コラボ低空(奈良)
プロフィール

プリママREMIX

Author:プリママREMIX
ソフトバレーボールチーム
【プリママREMIX】

大阪府ソフトバレーボール連盟、吹田市ソフトバレーボール協会に所属。

カテゴリー
プリママREMIX 携帯ブログ
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去のブログ画像です♪

複眼RSS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ただ今のお客様数
現在の閲覧者数:
総合カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンクコーナー