第6回REMIX杯開催日決定

お待たせしました!

第6回REMIX杯の日程が決定いたしました。






📎日時:平成28年7月31日(日)  9時~17時(予定)

📎場所:大阪府豊中市立千里体育館 (駐車場有)

📎部門:レディース

📎主催:プリママREMIX

📎大会使用球:ミカサ製

📎申し込み:招待チーム代表者へ連絡を入れます。

※先着申し込み順に受付し、募集チーム数に達した時点でそれ以降に申し込みされたチームはキャンセル待ちとなりますことをご了承ください。(しかし、申し込み後のキャンセルは出来るだけお控え願います)



大会の詳細は代表者へ後ほど連絡し、ブログでもアップさせていただきます。

また、大会へのお問い合わせ、質問等がございましたらいつでもご連絡ください。

問い合わせ先

purimama2007@yahoo.co.jp(代表:武田)まで。

※上記アドレス以外にLINEや電話等をお知りの方はそちらでも構いません。

※案内忘れもあるかも知れませんので「おや?うちに案内来てないぞ?」というチームの方もご連絡ください!



皆様方のお申し込みをチーム一同心よりお待ちしてます💞

スポンサーサイト

大阪府ソフトバレーボール連盟伝達講習会、リーダー研修会

先日日曜日は大阪府ソフトバレーボール連盟伝達講習会及びリーダー研修会が開催されました。


今年もチームでの参加や個人での参加者など多くのソフトバレー愛好者の方々が受講されていました。


今年度の改正点やルールの見直し、審判実技等を事細かく説明、指導が行われ、吉村先生の見事なトーク術に受講者の方々のキリッとした視線と笑いも溢れる講習会でした。


主審、副審の実技チャレンジャーに選ばれた2人。


浅井さん




まちこ



身内の私までドキドキ(^^;;

超緊張モードの浅井さんと、相変わらず緊張感など持てないまちこと…



しかも、名前を呼ばれたときのまちこ。

私に「はめたなっ!」( *`ω´)

いやいや私ちゃいますし。鈴木さんですし(笑)



しっかり指導を受けて代表で受講証をいただいておりました。






みんなが気分良く安心してゲームができるように、競技者としても審判団としても正式なルールを学ぶことって大事だなーって改めて感じました。


浅井さん、まちこ、大役お疲れ様でした!







追伸

熊本地震により被災された方々、家族友人を喪った方々へ心よりご冥福をお祈りいたします。

全国大会や遠征でお友達になったチームも熊本や九州にたくさんいます。

個人的にも九州出身なのでお友達もたくさんいます。

どうかこれ以上被害が大きくなりませんように…



茨木市招待試合

3/29(日)は茨木市の大会に吹田市ソフトバレーボール協会へ招待がありまして、私たちは3チーム、プリママ、ハバネロ、プリッコリーズで参加させていただきました。


レディースフリーの部へ

プリママとハバネロ


トリムフリーの部へ

プリッコリーズ


吹田からの招待チームとして目標は上位入り⤴︎

できるのかしら…

この大会はリーグ戦
各リーグ総当たり戦にて順位が決まるという…


勝つだけでなく失点も影響される最後まで結果がわかりませんので何かとハラハラする1日でした。




今回は先に結果を。

ラッキーなことに3チーム共にリーグ優勝🏆😍
しちゃったのです🎶




プリママレディース、今回はもつがキャプテン役。

今回も試合が重なりあまり見るチャンスがなかったのですが。
いろんなチャレンジを試みての山あり谷ありのゲームだったようです。


しっかり勝ち取って良い感じ⤴︎



プリママ全勝優勝🏆






ハバネロの試合が偶然にも全く見れず…

やっと見れたのはラストの試合。

ハバネロ特有のゲーム運び、新喜劇なのか、バレーなのか分からないプレーとムードで相手チームを混乱させたかと思えば日頃の練習サボりでフラフラクタクタ感でコート内でもつれ合って自滅したり…

見てる私たちも息切れ状態…(-。-;

そのラストの試合負けちゃったのですが、ここのリーグは潰し合いになったようで、ハバネロもラッキーなことに優勝🏆




そしてトリムフリー。

浅井♂キャプテンに責任を委ね

私はキャプテンから逃れれる開放感と、レディースではなかなか経験できないディフェンス、レシーブが楽しくて楽しくて(≧∇≦) 

レシーブに命をかけてる?みきと組んだり、若さと天然とバレー大好きなかんちゃんと組んだり。

慣れないポジションに思い出しレシーブに相手との駆け引きを読んだり…かなりしんどい…

休ませてください_| ̄|○

って頼んだはずやのに…

浅井♂キャプテンからのイジメかのように私だけフル出場って…

オイッ!コラッ!!o(`ω´ )o




でもでも勝気スイッチはコートの中ではやはりオンになってしまいます。

日頃大人しい若手メンズにも伝染して

勝つぞ~!!

の勢い。

しかし、当たり前に相手はトリムベテランばかりです。

経験不足すぎるプリッコリーズ、必死のパッチ

浅井♂キャプテンのナイスタイミングのタイムアウトやコメントに助けられて勝ち進み

ラストの試合…激戦。フルセットまでもつれ込みましたが負け⤵︎




これは潰し合いリーグなのか、結果表を見に。

そこでですよ。

結果表にはまだ順位は記載されてないのに、浅井♂キャプテンの安産、いえ、暗算の素早さと間違いなしの計算力!

「2点差でうちが勝ってますよ」

と。浅井♂キャプテン。

主催に確認したら、「プリッコリーズさん普通に優勝無理ですよ」

と…

オイオイ、待て待て…それはおかしいと再確認を要求。

やはり、パソコンでの打ち間違いがあったのでした。

浅井♂キャプテンの計算した通り。
得失点差にて優勝でした!

私たちのリーグは最後に負けた相手チームとの得失点差、わすが2点差で優勝

逆の立場であれば悔しい結果です…

勝った相手に優勝取られるという…

私たちレディースは過去何度も経験してます…


真後ろで試合してるプリママを見向きもせず、得失点差の計算確認に必死な私とみき。

優勝確定した瞬間の大喜び
♪───O(≧∇≦)O────♪

経験薄いこのチームの作戦組んでお世話してもらった浅井♂キャプテンや、ラストの試合でもっとメンズを活躍させたかった悔しさの中でのこの結果が嬉しくて(≧∇≦)

試合運びや順序も知らず、直ぐに外に休憩に行く私たちを走って呼びにくる浅井♂キャプテンに申し訳なくて…

と今は書いておりますが、当日は、言い訳ばかり。

「だって試合当分空きますとか言うたやん!」

「10分前には教えなわからへんわ…」とか。

浅井♂キャプテンに「自己管理してください」

と言われたけど

「自己管理?レディースでしたことないんで…」

「必ずマネージャーいてますから、無理です。」

とか。

反省した態度は見せず試合では勝気ムンムンという女子団。

その日の浅井♂キャプテンのクタクタ感 ´д` ;

ご察し申し上げます…m(_ _)m (^人^)(笑)



記念撮影

レディースは問題なしのぶっちぎり優勝




ハバネロは奇跡的な優勝








トリムは得失点差でギリの優勝



ラストの試合の負けを引きずるメンズと優勝できた嬉しさの女子。



会場ラストの試合だったハバネロの優勝を聞いて、恒例のサプライズ胴上げ⤴︎

今回の的はのんたん。50肩重症者カトリーヌの娘です。



そして、元プリママメンバーだった、かおるとの偶然の再会もありました💕

昨年は他の大会で初再会し、それからREMIX杯にも参加してくれたかおるのチーム。

プリママと対戦すると聞いて、もつにかおるがキャプテンだから「最初はパー🖐」って出しちゃえ!と冗談で話したつもりなのに…まさか、ほんまにそれをしたとは…。

かおるから「もつさん審判に怒れてたよ(≧∇≦)」って。

この日はかおると会う度にいろんな会話を(かおる、お下品なので内容はここでは書けません…)

喋らなければ可愛いのに…

相変わらずの毒舌かおるでした。

⬆︎写真撮るのを忘れたので昨年再会したときのものを。



帰り支度の時に、なんとりさちゃんのジャージのズボンがないっ!

みんなそれぞれのカバンの中を探し、会場中を探し、主催に落し物がないかを聞き…

それでもなくて…。

会場付いてカバンに入れたジャージがない…

痴呆疑惑のみきならまだしも…

若いりさちゃんはしっかりどこに置いたかなんて把握してるはず。

りさちゃん、バレー短パンジャージにダウンジャケットで帰る羽目に…

コスプレ風に…

体育館を出た後にジャージが見つかったとの連絡。



りさちゃんのジャージはどこかへお散歩でもしてたのかしら?

何が起こるかわからないのでしっかり持ち物管理しときましょうね。


そして打ち上げはハバネロとその息子達はまさかのゲームセンターへ(ホンマに行ったのかしら?)

私たちはそれは却下し、茨木の赤からでの打ち上げへ。
お腹いっぱい食べて飲んで喋って楽しい打ち上げでした。



今回も経験不足、練習不足を痛感したトリム。

メンズがあれだけ頑張っていたのに拾えなかった悔しさに火が付いた私とみき。

レディースプリママは涼しい顔で優勝。

んーなんか悔しい‼︎





最後に

今回お世話になった茨木市連盟の皆様、対戦したチームの皆様、ありがとうございました。

お互い盛り上がる環境作りのために、今後とも吹田市ソフトバレーボール協会との交流をよろしくお願いしますm(_ _)m







これにて奈良、京都、四国、府内など毎週続いた試合も終了しました。

沢山の経験で学べたことを活かして、次への目標に向かって頑張ります!





ではでは
また(^^)/~~~


全国大会カウントダウン
全国レディース大会in沖縄


全国大会名場面集
REMIX杯歴代王者
第1回 なかよし兄弟姉妹(大阪)   第2回 なかよし兄弟姉妹(大阪)             第3回 DRAGONMAGIC(石川) 第4回 低空飛行 (奈良)   第5回 真冬(大阪) 第6回 コラボ低空(奈良)
プロフィール

プリママREMIX

Author:プリママREMIX
ソフトバレーボールチーム
【プリママREMIX】

大阪府ソフトバレーボール連盟、吹田市ソフトバレーボール協会に所属。

カテゴリー
プリママREMIX 携帯ブログ
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去のブログ画像です♪

複眼RSS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ただ今のお客様数
現在の閲覧者数:
総合カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンクコーナー