アラヤンズ交流会

3/20、アラヤンズ交流会にご招待いただき参加させてもらいました。


前年度と同じく、2チームでエントリー。

カテゴリーはトリムのオーバー50とレディースフリーの部


私たちはもちろんレディースフリーへ。

レディースフリーは2グループ、各グループの総当たり戦でグループ順位を決めるという試合方式。


プリママA
じゅん、えがちゃん、浅井さん、私の4人


プリママB
みき、もつ、まちこ、なな(新人です)、岡村さんの5人


メンバーチェンジもできない人数の私たちAチームはある意味プレッシャーも感じながら



グループ戦は潰し合いの可能性もあるので、先ずは勝つこと。
と言わなくても攻撃心ありまくりのメンバーが揃ってるのでメンタル面はまだ安心(私個人の感想)



一戦一戦勝ち抜き






プリママBチームはディフェンス精神抜群のメンバーと荒々しいまちこでなかなか良い感じのバランス。

たまたま見てたゲームでは、まちこのジャンプ力の計算間違えか、跳べない自分を把握してなかったのか、ダイレクトで何か仕掛けようとしてたけど、見事にボールは届かず…ヽ( ̄д ̄;)ノ

あらまっ…( ;´Д`)

またここでもやるのね…



会場の大爆笑に、まちこ
「きみたち、お黙り」W(`0`)W


珍プレーを見せ付けといて偉そうです…😓




結果
プリママA全勝優勝🏆

プリママB潰し合いリーグにて3位




閉会式&お楽しみ会🎶

沢山の賞品を頂きました😊💕

全チームが賞品を頂き、50オーバーの最年長さんに特別賞⭐️ 👏




楽しかった試合を終え、記念撮影を📸





そして打ち上げ今回は平野で。

私はついでに平野に住む叔父宅へそのままご挨拶(ちょっとした用事もあり)、他のメンバーはそのまま打ち上げ場所へ移動。

後半の打ち上げから参加したはずなのに…




まだまだ食べます





みきのETC期限切れでバタついた話や、試合の反省会、香川遠征のあんもちうどん話に(しつこいです)、食べ疲れ、話疲れ、笑い疲れ…

今日も楽しい1日でした😊🎶



毎年参加させていただいていますが、アラヤンズさんのチームワーク、徹底したサービス精神に頭が下がります。

タイムスケジュールもバッチリで、さすが!とか言いようがありません。

荒谷さんの若年僧から年配の方々への配慮や環境作り、素晴らしい主催でした。

これだけのサービスを頂き、素晴らしいチームとの対戦もでき、本当に来てよかった!と思える試合でした。

連盟ではライバルチームですが、アラヤンズさんのご活躍をいつまでも応援してます。



楽しい1日をありがとうございました💕💕



では
また( ^ ^ )/



練習試合 ~ 守口大会

3/12日(土)久しぶりに練習試合をしました。

今回はコート2面ということで5チームのみ。

前半は1セットマッチの総当たりから始まり、その後に全員でお茶休憩🍹😋

後半は気を引き締めてのトーナメント戦と交流戦を行いました。


参加協力してくださったチームは、ハーツさん、パチャママさん、クローバーさん


とても良い経験と勉強をさせていただきました。




カメラマンチェンジしてもういっちょ📸



参加してくださったチームのみなさん本当にありがとうございました💕




そして翌日、3/13(日)は、守口大会へ参加。

その翌日に子供の卒業式が何人も重なったり、誰かさん(みき)の車が故障したりと大会へ行けないメンバー多数の中、大会に参加してくれたのは

もつ、かんちゃん、りさちゃん、ヒロ、みやちゃん、岡村さんの6人♪


この日はグループLINEで随時報告がきました📲

久しぶりの登場のみやちゃんに大声援o(^▽^)o




フルセットばかり(゚o゚;;



結構しぶとく頑張ってたようです

みやちゃんの大暴れが想像できますわ(笑)




打ち上げの写メも送られてきました📸❤️



参加メンバーのみんな、お疲れ様でした!

次回リベンジしましょp(^_^)q



そして守口大会にいつもご招待してくださる役員の方々、私は行けませんでしたが、チームがお世話になりました。

ありがとうございましたm(_ _)m







では
また(^^)/~



吹田カップ

3月6日は、吹田市ソフトバレーボール協会主催の【吹田カップ】が開催されました。


年々参加申し込み数も増えて、今年は近隣の茨木市のチームも招待して交流を図るという新しい試みもして、盛り上がった大会だったと思います。


私たちプリママは、レディースの部へ1チームエントリー、トリムフリーの部へ1チームエントリー。

レディース➡️えがちゃん、浅井さん、みき、ヒロ、なな(初心者ジュニア)

トリム➡️岡村ジュニア、濃すぎ、りょうへい(午後の部のみ)、りさちゃん、もつ、まちこ、私

今回も大所帯です。


レディース本業、トリムはチョイチョイの練習や経験で、メンズのみんなにはいつも申し訳ない…と思いながら、出場できるチャンスがあるときは、こうしてトリムの部へも出るようにしてます。

練習の成果は試合に出ます(笑)

ミス、ミス、またもやミス…
そんな試合もあったり、マグレ的にリズムが合って活躍できたり…


予選1勝1引き分け、同じリーグで2勝されているチームが1位グループへ、私たちは2位リーグへと進出。


岡村ジュニアがあのコートのボールが僕には合わない…(´Д` )

と言い訳するので

ガツンとo(`ω´ )o注意する私(岡村母より厳しいという…)



午後から出場したりょうへいはスタートから足が攣るし…(りょうへい母のまちこが息子放置でしっかり栄養管理してないから?)

なんとか持ち直し?ではないけど、誤魔化し誤魔化しの動きでも頑張ってくれました。





そして、レディース。

リーダーシップ抜群の浅井さんを中心に、アタッカー陣を上手く使い、予選からトリムとは大違い(笑)の絶好調⤴︎


試合は少ししか見れなかったけど、みんな楽しそうに♪ そして、一生懸命になって繋いで繋いでのゲーム。



決勝戦は、昨年負けた相手。
後半追い上げられる場面もありましたが、ナイスタイミングでのタイム作戦も取ったり
また点数を突き放したかと思うと、相手もさすがのベテランチーム。

シーソーゲームが続き、やっと流れがプリママへ! リーチに近づいた!

で、まだまだ接戦を続けたいのか…みきのサーブミス…(-。-;


お決まりパフォーマンス、みきのおつむてんてん
もう見飽きたわ…(¬_¬)



その後、何とかまた流れを取り、優勝‼️




結果

レディース1位グループ優勝

トリム2位グループ優勝


両チームビール券ゲットです♪(v^_^)v

もちろんこれは没取でプリママ金庫へいつかのために保管(笑)



試合後の打ち上げは、みやちゃんオススメのお店で



フルマラソン大会に出場してきた浅井パパさんも合流し、食べまくり、飲みまくりの大宴会




絶不調だった濃すぎは端っこでちびっ子と楽しそうに(さすがスイミングコーチ、ちびっ子好きです)




打ち上げ後の集合写真




今年もなんやかんやと騒がしく盛り上がった吹田カップでした。

吹田カップに向けての打ち合わせや、プログラム作成、当日準備や後片付けなど、鈴木さんを中心に、今回も役員で和気藹々と楽しくさせていただきました。

今年は新役員も3名増えたので、もっと吹田を盛り上げるよう共に頑張りたいと思います!



次回の吹田ソフトバレーボール協会主催大会は、7/3(日)目俵体育館にて、審判講習会及びクワイカップが開催されます。

初の試みも計画してます♪
吹田のみなさん、次回の参加もよろしくお願いします





では
また( ^_^)/~~~

ドリームカップ

2/28日、香川県の善通寺にてドリームカップが開催され、昨年に引き続きご招待いただいたので参加させてもらうことにしました。
昨年は前泊組と当日組に分けて私たち前泊組は高松観光を楽しみ、当日組はなぜか岡村宅にて焼肉パーティーをしていたという・・・それぞれ前日遊び疲れのまま翌日試合・・・
はい。
もちろん自爆ゲームでした
特に当日組の体育館到着時のクタクタ感 
勝てる気がしない・・・
おかげで(?)試合は早く終わりうどんはしご食べ
それはそれで楽しかった記憶があります
さて、今年は・・・
香川遠征直前に、私ともつは前泊を決意(最近朝が弱いので・・・)
今回は姫路観光をし、夜に香川入りをするという思い付きプラン
城好きなもつと姫路城観光したり

姫路から海外進出まで果たしたずんどう屋のラーメンを食べたり(鹿児島九州の出汁で懐かしい味でした)

福岡の高菜、食べ放題

ウロウロして、カフェへ
姫路といえば、アーモンドバター
気に入りすぎてアーモンドバターを二人で購入

その後もまたウロウロして・・・・
晩御飯もそのまま姫路で食べよう!ということで
これまたちょい有名な喜鳥屋へ。
大阪ではなかなか食べれないメニューにとにかく安い!!


姫路満喫した私たちは、そのまま香川へ
明日の早起きも気にしないで済むので気楽
そして翌日
賑やかメンバーの当日組はというと・・・
ここはどこやろ?
早朝から元気やん

予定時間バッチリでお互いに体育館到着。
開会式で「○○ナンバーの車の方、ハザードランプが・・・・」
という呼びかけアナウンス
「は~い」
でた、 何かとしでかしてしまう・・・みき
おかげですっかり目も覚めて
予選開始です。

さて、この香川遠征が決定してからのまちこ。
毎日毎日「香川のあん餅うどん食べるぞ~!」
のセリフ。
前回のように勝ち上がれないのであれば、ぎりぎり間に合うけど・・・
今回は昨年のリベンジする気満々の私たちは、密かに「食べれるわけないやん」「試合終わる頃にはお店閉まってるし」
まちこには内緒にしとかないと、試合放棄しそうなので(あん餅食べたいだけなので)みんなで口約束
前日にもつに「どうせ明日行けないから私たちだけあん餅うどん食べてまちこに見せつけようか」と言うと、もつ・・・「私、そのあん餅うどん興味ないからいいわ」 と、即却下されました(笑)
予選のまちこ。
ここ数年見たことのない大大活躍です。
そう。あん餅食べるために・・・・


希望通り、私たちのリーグは予選さっさと終了し・・・
二時間待ち・・・
日向ぼっこをしながらも「あん餅うどん食べたい~」とつぶやくまちこ。

さすがのまちこも薄々と・・・これは?もしや?あん餅うどん食べる時間ない???
気が付いてきたようで・・・・ややテンションダウン
予選グループ1位にて上位トーナメント戦へ。
私→「まちこ、あん餅うどん諦めてここまで来たら優勝狙うぞ!」
まちこ→「なぁ・・もう負けへん? 負けようや・・・頑張りたくない・・・」
・・・・・・・
全員絶句・・・
まちこは開き直りか・・・イライラマックスで、これまたトーナメント戦でも良い感じで活躍です(笑)
決勝戦は昨年負けた相手。
やっとここまで来たわ(個人的にリベンジ夢見てた相手です)
イライラまちこ、攻撃心ありまくりの浅井さん、冷静なじゅん。この三人に助けられ念願の優勝


嬉しかった~

今回はうどんは諦めて、高松で人気のお店「一鶴」へ。
前回より広めのお店、屋島店で打ち上げ

食べた後、遠征もかなり慣れてきた私たちは、お土産店には行きません。
地元スーパーでお買い物です。
もちろん香川名産物もありますし、地元ならでわの食べ物食品も豊富で安い!
買い物満喫して大阪へ
車内でもサービスエリアでの休憩もいろんな事件(?)が起きましたが・・・
日が変わらないうちに無事帰宅。
昨年も今年もめっちゃ楽しい遠征試合でした。
そして、四国のフリーの女子のレベルの高さにも毎回驚き、とても勉強になりました。
また、来年ぜひチャレンジしたいと思います。
主催のドリームさん、対戦した四国のチームのみなさん、お世話になり本当にありがとうございました。
では
また(@^^)/~~~
全国大会カウントダウン
全国レディース大会in沖縄


全国大会名場面集
REMIX杯歴代王者
第1回 なかよし兄弟姉妹(大阪)   第2回 なかよし兄弟姉妹(大阪)             第3回 DRAGONMAGIC(石川) 第4回 低空飛行 (奈良)   第5回 真冬(大阪) 第6回 コラボ低空(奈良)
プロフィール

プリママREMIX

Author:プリママREMIX
ソフトバレーボールチーム
【プリママREMIX】

大阪府ソフトバレーボール連盟、吹田市ソフトバレーボール協会に所属。

カテゴリー
プリママREMIX 携帯ブログ
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去のブログ画像です♪

複眼RSS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ただ今のお客様数
現在の閲覧者数:
総合カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンクコーナー