全国大会シルーバーin枚方 ~ 守口大会

10月10日~12日にかけて、全国大会シルーバーの大会が大阪府枚方市総合体育館にて開催されました。
連盟役員と枚方や各府の連盟チームから実行委員としてお手伝いをしてくださった人たちと3日間、運営に入り込みました。

プリママからもスコアや売店係とお手伝いに5人が来てくれました。

前の週は出場チームとして参加した全国大会でしたが、今回は運営の役員として全国大会に関わることに。

1日目は準備、リハーサル、代表者会議、審判クリニック

全国大会規模なのでそれはそれは準備も大変なものでしたが、代表者会議の受付で全国から集まった人たちの笑顔を見て元気が出ました😊

2日目、いよいよ全国大会開幕!

堂々とした立派な入場行進

ソフトバレーの先輩たちの笑顔とキリッとした姿に感動🌟

この日は予選

私はコートコントローラでずっと持ち場のコートでのお仕事。

各チーム立派な審判団で素晴らしかったです。

試合もさすが全国レベル。

各都道府県の方言交じりの会話を聞きながら、とても面白かったです。

3日目全国大会最終日

昨夜の交流パーティーはかなり盛り上がったようで、昨日よりもハイテンションの人たちが多かったように見えました

(^ν^)
最終日、ここで順位が決定するので、試合は昨日よりもヒートアップ⤴︎

激戦激戦で目が離せない試合ばかり。

閉会式

全チームの表彰

そして選手退場の花道では一人一人と握手やハイタッチ

笑顔と達成感溢れる表情で退場される選手の方々に「ありがとう」「運営お疲れ様」「またお会いしましょう」などの感謝の声かけもたくさんいただいて…

感激💖

そして、最後に私たち役員に捧げられた言葉。

歴史ある全国大会シルーバーで一番素晴らしい運営だった。と。

とてもハードな3日間を終え、それなりに緊張もしながらの運営を終え、この言葉を聞いたとき役員のすすり泣きが…私自身も涙が…ウルっときました。
この3日間、ソフトバレーを支え、盛り上げてきてくれた先輩たちの姿を見て、学ぶことがたくさんありました。

審判団としてのレベルや姿勢。

選手としてのプレーやマナー。

若者たちへと道を作ってくれた先輩たちへの恩も感じました。

全国大会ってやっぱり面白い!

運営していてもそう思いました。

運営で忙しく個人的に写真など撮る余裕もありませんでしたが、大会の写真は大阪府ソフトバレーボール連盟のホームページに後々アップされるそうです。

試合結果はアップされておりますのでぜひご覧ください。

http://www.osaka-svf.com/osaka_image/PDF/2015alljapan/2015alljapan.pdf


続きましてのブログ

10月18日は守口大会に出場しました。

が、私は全国大会で痛めた足が全くもって治らず…

走れない、跳べないということで今回はおとなしく留守番。

(全国大会の運営時も激痛に耐えながらでした>_<)

この日のメンバーは、もつ、みき、えがちゃん、まちこ、浅井さん、岡村さん。

グループLINEでは試合出場組みと留守番組の会話で一日中盛り上がっておりました。

予選対戦表の写メが届いては遠隔操作で作戦組み立て。

試合組の情報メール読んでは遠隔操作で作戦。

試合組は必死なはずなのに、留守番組は気楽に何とでも言えるという、なかなか面白い体験をさせていただきました

遠隔操作作戦LINEにまちこからの返事は

「美しいバレースタイルが身に染み込んで…」

「美を追求する」

とか、意味不明の言葉(-。-;

自分のバレースタイルを美しいと絶賛しますか…
まぁ、「美」はどうでもいいが、とにかく頑張れー!


そして昼過ぎ、予選全勝の報告を受けて

留守番組の私たちも\(^o^)/バンザーイ
決勝の2戦もストレート勝ち!!

\(^o^)/

おー

優勝か?
と思いきや

なんと、またもや得失点差の壁

( ̄◇ ̄;)

勝率同じで得失点差でプリママは準優勝だったそうです…
今年は多いなー

この得失点差の壁⤵︎
試合組はものすごく悔しんでいましたが

全勝、よくやりました!

それから送られてくる写メは打ち上げの食べ物ばかり…



いいねぇ⤴︎⤴︎




みんな、お疲れ様ー( ´ ▽ ` )ノ


では

また(^o^)/

全国大会

10月2日~4日、全国大会に行ってまいりました。

プリママは3度目の出場、私は2度目の出場です。



今年の開催地は愛知県一宮市。


初日はおなじみの代表者会議と審判クリニックで私ともつ2人で参加受講。

今回も他のメンバーは観光を楽しんでいたようです
事前に一宮の知り合いチームから情報収集もしていたのでスムーズに観光ができたようです。


 

いいな~
私も行きたかったな~

 

まちこの決めポーズにイラつきながらブログを書くという・・・






そして、会議も終わり、みんなと合流して
居酒屋で飲み食べ~





二次会は仕事の都合で先ほど到着したばかりの ヒロとりさちゃんも交えてまちこの部屋で乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )

プリママ長老のミキは爆睡しててここには参加しておらず。
で、長老の(しつこい?)ミキは3時に目が覚めてホテルの中を徘徊していたようです







翌日、全国大会いよいよ開幕!!
開会式、同じ大阪府代表で出場したアラヤンズさんと



予選
対戦相手は、岩手県、山口県、沖縄県の代表チームです。

みんなの調子も絶好調!

良い感じで勝ち続け




この日ラストの試合は沖縄戦


沖縄戦はこのメンバー

大阪シーサーまちこ、子シーサーのミキをここで起用

二人の大活躍で勝利!

試合後沖縄のチームと意気投合し、沖縄ギャグと大阪ギャグのやりあいっこ(笑)
この勝負は沖縄の圧勝だったような・・・(笑)










一日目の予選、私たちのリーグは昼過ぎには終わり、ホテルでシャワー浴びて、ゴロゴロウトウトしてたらミキに誘われてえがちゃんと三人で近所を探索

商店街で不思議なお店を発見したり、三人ではしゃぎながら歩いていくと
大きな神社にたどり着きました











予習も全くせずの行き当たりばったりの場所だったのでとても新鮮でした。


福の神や縁結びの神や開運橋など・・・

















そしてホテルへ戻り、今夜はこちらで~

実姉も合流して大賑わいです





そして〆はここ!

まちこはお腹の調子が悪く、渋々ホテルへ帰り・・・(岡村さん付き添いの元)






期待通り!めっちゃ美味しかった~

同じラーメン屋さんで遭遇した香川のメンズチーム
今日の予選は出来が悪かったと・・・やけ酒?かなりはじけているようでした(笑)






お腹いっぱいでホテルへ戻り、就寝Zzz


と、そこでライン鳴りまくりですよ。




シーサーまちこは夜行性だったようです

お腹の調子も戻り、深夜に動き出し、「神社廻りの深夜バージョン」と題した写メやメッセージが次々と送られてきます・・・










・・・・不審者?




・・・・こっちは眠いって(=-ω-)zzZZ乙乙




そうそう
そうして耳を当てれば木の声が聞こえるのよね・・・


しらんけど・・・( ´艸`)









ラストはこの写メ



食べるんかいっ!ヾ(゚Д゚ )


 






翌日
全国大会最終日
決勝です。


1位グループに入れ込んだだけでも嬉しい私たちですが、欲張り精神で今日も全勝を目標に!


対戦相手は、佐賀、愛知、静岡代表チームです。

初戦は佐賀戦、一昨年の優勝チームで昨年は予選でこのチームと対戦し激戦での勝利でした。

今回も激戦でしたが・・・負けてしまい・・・相手のほうが一枚上手でした。


 


しかし、このリーグ、実は潰し合いをしており、佐賀チームは静岡チームに負け、大阪、佐賀、静岡の勝率が並び、ラスト試合、大阪と静岡の対戦で順位が決定します。
静岡戦ストレートで勝ちましたが、得失点差で私たちは2位


 


悔しい思いと、みんなと全国へまた来れたという満足感と・・・複雑な心境の中の表彰式





閉会式終了後




この日大阪から応援に駆けつけてくれた浅井さん一家と岡村ジュニア

この面子だと、ブロッコリーズも全国へ来ました~ っぽいでしょ




こうして今年の全国大会幕を閉じました


これまで協力してくれた方々、応援してくれた方々、本当にありがとうございました。

力足らずで今回は優勝できませんでしたが、この悔しさと反省を忘れずに、プリママみんなで努力し、頑張って成長していきたいと思います。









長々と・・・全国3日間を詰め込んだブログを最後まで読んでくださってありがとうございます。






では
(*^-^*)ノ~~マター
全国大会カウントダウン
全国レディース大会in沖縄


全国大会名場面集
REMIX杯歴代王者
第1回 なかよし兄弟姉妹(大阪)   第2回 なかよし兄弟姉妹(大阪)             第3回 DRAGONMAGIC(石川) 第4回 低空飛行 (奈良)   第5回 真冬(大阪) 第6回 コラボ低空(奈良)
プロフィール

プリママREMIX

Author:プリママREMIX
ソフトバレーボールチーム
【プリママREMIX】

大阪府ソフトバレーボール連盟、吹田市ソフトバレーボール協会に所属。

カテゴリー
プリママREMIX 携帯ブログ
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去のブログ画像です♪

複眼RSS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ただ今のお客様数
現在の閲覧者数:
総合カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンクコーナー