モッピーソフトバレー交流会

9月22日は大阪府連盟主催の 【モッピー交流大会】に参加しました。

近畿圏から多くのチームが参加されていて、とても盛り上がった大会になりました⤴︎

私たちプリママはレディース2チームのエントリー。

レディースはサブアリーナでの試合でした。

Aチームに、私、じゅん、もつ、えがちゃん、浅井さん。

Bチームに、まちこ、みき、りさちゃん、ヒロ、みやちゃん、岡村さん。
またもや予選は総当たりなしの2試合。

得失点も計算しながら、プレッシャーの予選です。

私たちAチームは、近畿大会に引き続き、浅井さん入れて、初のポジション変えを試み。

合わせ不足のリスクを背負いつつ、失点は多かったものの2戦2勝で1位にて予選通過。

まちこ率いるBチーム。

予選の勢い凄かった!

アラヤンズ戦はフルセットまでもつれ込み、Bチームアラヤンズ戦史上初の勝利。

予選2位通過。

予選後のまちこの自慢話トーク
長かった~(´Д` )

おかげでアップする間もなく決勝です




決勝は3チームの総当たり戦。

油断できない相手ばかりで気を抜くことは危険です。

とにかく集中を切らさないように必死=33

私もじゅんもえがちゃんも必死の中…

1人余裕で緊張感ゼロで楽しむ浅井さん(笑)
何とか勝ち取り全勝にてAチーム優勝🏆



そして、Bチーム

予選のアラヤンズ戦で全力使い果たしたのか…

苦戦が続き

天狗まちこ、みきの2人の疲労度はマックス

負けん気ナンバーワンのみやちゃんに喝を入れられながら持ち直したりもしましたが、敗戦。



Aチームは楽しみすぎた浅井さんが家族に見せびらかしたいと、優勝トロフィーを持ち帰ることに。

お腹ペコペコで北千里まで戻り、打ち上げ🍻

ワイワイ騒いで飲んで食べて大賑わい♪


勝ったり負けたりミスったり活躍したりと、いろんなことが起きた試合でしたが、みんなとても良い経験ができた試合だったと思います。

次はいよいよ全国大会です。

今年の全国ではどんなドラマが起きるのか…

珍場面も予測しつつ

みんなで盛り上がって楽しんできます(^-^)/
では

(・◇・)/~~~

近畿大会

9月13日


滋賀県で開催されました、近畿大会に出場しました。


大阪府は全国大会予選会で優勝したチームが全国大会切符を。


2位3位が近畿大会の切符をゲットできます。


今年はプリママAチームが優勝したのでその日で全国切符を貰えましたが、準優勝のアラヤンズさんも全国行きが最近決定したということで、近畿大会はまた繰り下がっての出場。




そうです。


プリママBチームに近畿大会出場の権利がもらえたわけです。



しかし、全国予選のBチームメンバーが全員揃うことができず


プリママ全体から参加できる人でチャレンジしました。



近畿大会メンバー


私、、えがちゃん、もつ、みき、浅井さん、りさちゃん、岡村さん


近畿大会なので年齢基準もクリアしないといけないし、攻守のバランスも考えて、今回は、私、浅井さん、えがちゃん、りさちゃん四人がコートに入ることに。


もちろんこの四人で試合に出るのは初めての経験です。


予選2試合


リーグ総当たりではないので、得失点差も絡むという・・・結果の見えにくい方式です。


2試合ともフルセットまでもつれ込み、1勝1敗


この予選で思わぬ出来事もありましたが・・・


ここでは書きにくいので・・・×





そしてそして

奈良のやんちゃチームのレイコちゃん!


こことはフルセットで辛うじて勝ちましたが・・・


ネット際から私にちょっかいかけてくるという・・


「よっ! ナイストス!」


とか


「ね~ 笑ってや~」


とか



ちょっかいかけすぎやろっ!


で、結局得失点でレイコちゃんチームに上位もってかれてしまいました・・・








下位トーナメント戦へ


気持ち切り替えて頑張ろ!!





と、それが面白いというか不思議というか。


予選モルテンボールでしたが、決勝はコートが変わったので、ミカサボール。


予選と決勝でボールが違うというのは初の経験です。




見事に感触の違いもあり、サーブミス多発。


対戦チームもスタートはお互いボールに慣れず、焦りが・・・


しかし、気持ちでは予選の悔しさ爆発です!


初戦勝ち、決勝へ。


初めて組んだ4人。セット毎にリズムも合ってきて


予選の得失点を気にしないといけないなどのプレッシャーからも開放されて、楽しく伸び伸びと!





※後ろのコートではブロッコリーズメンズさんたちが、スーパーファイト!で頑張っておりました





そして下位だけど


優勝!!









みんなで記念撮影


ほらほら


誰かさんが入り込んでいます。


お決まり、やんちゃチームAtoZのレイコちゃん


勝っても負けても試合終われば満面の笑顔








滋賀から大阪へ戻っての打ち上げ!


お気に入りのお店で


ブロッコリーズメンズの浅井さんの旦那さんや、岡村ジュニアも一緒に













試合もハラハラしたり楽しんだり、ブロッコリーズメンズチームの応援に燃え上がったり、笑い転げたり


とても楽しい一日と、良い経験ができました。


プリママの参加できなかったメンバーへ近畿大会の土産話に弾みすぎて





ブログ書くの忘れてしましました・・・








では


また


(*^-^*)ノ~~

夏祭り~実業団大会

8月7日から8日にかけて、毎年恒例の藤白台地区の夏祭り


今年もお仕事頑張りました。
同じ地区の方から昨年いただいた、横断幕を目印に 


設営もバッチリ




子供達やメンズのみんなもお手伝いに駆けつけてくれて、初日は大盛況!!



そして、二日目。
昼過ぎから大雨
中止になるかどうか・・
私の古くからのお友達、近くのお米屋さんに避難し、雨宿りさせてもらいました 





なんとか雨も止み、祭り決行!


翌日試合があるため、1時間早めてお店を閉める予定でしたが・・・
有難い悲鳴
お客さんが途切れることなく大忙し=33


盆踊りなどする間ももちろんありませんでした。







そして翌日は大阪府連盟主催の実業団大会。
この大会は毎年予選から決勝とあり、ランクを決める方式でありましたが、今年は、10月に開催される、全国大会シルバーの予行も同時に行うということで、試合方式も若干変更し、リーグ戦のみとなりました。

入場行進から、開会式の流れも全国大会用に行われ、今回は他府県のチームも招待しており、雰囲気も一味違う大会になりました。


さて、私たちプリママは今回も2チームでエントリー。

祭りの疲れも残ったまま・・・

Aチーム全勝でコート優勝!







Bチーム

激戦リーグで苦戦しつつも、それぞれの得意も生かし、頑張っていました。





Aチーム記念撮影





毎度のことですが、私ともつが役員をしているため、帰りはみんなよりも遅いので、今回も先に打ち上げしといてって言ったのに・・・
かなり先に会場を出たはずのミキ号

遅い・・・

こっちが先に到着して乾杯して出来上がった頃に到着です。

ガソリンスタンド渋滞に巻き込まれたやら
ナビがこう言うから、あっち方面から来て事故渋滞に巻き込まれて、Uターンもナビがこっちって言うから・・・

遅れた原因を機関銃のように長々と話すみき。
しかも話しながらヒートアップしてるという・・・






どうでもいいけど( ˘ω˘ )

そのエネルギー、バレーで出してください




では

また
(o・・o)/~






全国大会カウントダウン
全国レディース大会in沖縄


全国大会名場面集
REMIX杯歴代王者
第1回 なかよし兄弟姉妹(大阪)   第2回 なかよし兄弟姉妹(大阪)             第3回 DRAGONMAGIC(石川) 第4回 低空飛行 (奈良)   第5回 真冬(大阪) 第6回 コラボ低空(奈良)
プロフィール

プリママREMIX

Author:プリママREMIX
ソフトバレーボールチーム
【プリママREMIX】

大阪府ソフトバレーボール連盟、吹田市ソフトバレーボール協会に所属。

カテゴリー
プリママREMIX 携帯ブログ
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去のブログ画像です♪

複眼RSS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ただ今のお客様数
現在の閲覧者数:
総合カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンクコーナー