吹三 ソフトバレーボール大会

REMIX杯翌日

吹三地区のソフトバレーボール大会に参加、出場しました。

同じ吹田の役員のカブの会代表の小倉さんからの依頼はさすがに断ることはできません…(笑)

レディース部門もございましたが、昨年に引き続き、トリムでのチャレンジです。

昨年は超初心者チームで、まちこ息子はサーブラインさえも分からずに…私たちはトンチンカンなゲームをしたことを鮮明に覚えています💦

負けず嫌いのまちこ息子に再チャレンジを。

そして、岡村ジュニアの成長っぷりがどこまで通用するかのチャレンジを。

そしてそして、浅井旦那様の長年ブロッコリーズで経験している(メンズ部門ですが)、ベテラン経験者にキャプテンという大役を任せて。

女子は私とみきとまちこ。

プリママREMIXトリムチーム、6人での参戦。

     
吹田市ソフトバレーボール協会の役員チームとして、プリママからは、もつ、かんちゃん。

そして、会長の鈴木さん、副会長の福山姉さん、カブの会の筒井さん。

   
昨夜の打ち上げの🍺二日酔いはしっかり残ったまま…😓

しかも、昨日に続き、暑い…💧
まぁ、どれだけやれるか、気楽にいこ

そんな気でチャレンジしたものの。

やはりコートに入るとスイッチが🔛


今回も朝から10キロ以上も走り込んできたという、浅井キャプテン

恐るべしスタミナです(; ̄O ̄)



チームワークもなかなか良い感じです👍


予選3勝1引き分け

も一つの身内チーム、役員チームも鈴木さんを中心にめちゃいい試合をしており、全勝!
その役員チームのもつからは

「全勝しちゃった~私たち~🎶」

(^L^)←鼻伸び伸び
予選結果がまだ出てない中…プリママトリムは1位グループ行けないかも~の会話をしている最中のもつのドヤ顔とドヤ発言でイラッと(♯`∧´)

そして、ルンルン気分で予選結果表を見に行くもつ。

戻ってきての一言は

「真冬さんに勝てば私たちと当たるよ」(^L^)←天狗

私→o(`ω´ )o!!

まちこ→W(`0`)W!!

みき→(*`へ´*)!!

上位トーナメント戦でもつが言う、上がってきたら自分たちと対戦できるというのは、決勝戦です。

身内に小バカにされた私たちに火が付きました!!

決勝戦に行ってもつを倒す‼️

目標はこれだー👊

しかし、先ずは真冬戦です。

無理すぎる…ような…

昨日REMIX杯決勝で完敗してますし…

その弱気心と、もつの鼻をへし折りたい心と…

真冬戦、フルセットまでもつれ込み、ギリギリの勝利🙌


嬉しいけど、体力の限界も…

浅井キャプテンは足が攣ってしまい、決勝戦は自ら身を引く宣言。

いよいよ決勝戦!

さぁ!天狗もつ!かかって……

   

こない?????

    

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ???

  
役員チーム、決勝戦手前の試合で負けておりました…
決勝戦、相手は超ベテランチーム、佐井ボーグさん。



これもまたフルセットまでもつれ込んで
なんとか勝利!

うっそー(・・;)

みたいな、まさかの優勝!!



何が何だかわからないけど

やっぱり優勝は嬉しいV(^_^)V

メンズの3人、勝利をありがとう❤️

プリママも役員チームもお疲れ様でした!

役員チームは3位決定戦で勝ち、結果は1位グループの3位でした👏


昨日の疲労と暑さと不慣れで探り探りしながらのトリムの試合で…いつになく疲れ切ってしまいましたが

とても楽しい1日でした🎶


  

さて、調子に乗ってもつみたいにならないように…(笑)

私たちはレディースの全国大会へ向けて日々努力!!

では

また(^^)/~~

REMIX杯Ⅴ  無事終了


REMIX杯Ⅴ、おかげさまで無事終了しました。
貴重な連休の一日を、このREMIX杯に使ってくださいまして、ありがとうございました

久しぶりにお会いできましたチームの方々も沢山いましたが、当日は試合に運営とバタバタしており、ゆっくり会話もできずで、毎回のことながら余裕なく申し訳ありません



県外からは前泊されたチームや夜明け前に出発して来てくれたチームなど、ハードスケジュールの中、本当にご苦労さまでした。

REMIX杯に向けての意気込みは各チームの代表の方からいつも聞いており、その意気込みが私たち主催の気持ちを引き締めてくれています。

ひとつ私の心に強く残ったエピソードを書かさていただきます。
今回の参加チームの中で、REMIX杯に向けて猛練習をしてきたというチームがいました。
大会本番間近にして、アクシデント、一人のメンバーの靭帯断裂。
大会間近すぎて助っ人探しも苦労しており、ケガをされた本人の意思はREMIX杯の試合に出たい。と。
代表から私に相談の連絡でした。
苦労している最悪の場合を考えた助っ人については主催のプリママから補充することに。

そして当日。
私の予想していた姿が。
足首を固定してユニフォームを着てその選手はコートに立っていました。
代表からは本人の意思を尊重し、試合に出ることに。そして、万が一のことがあればプリママから応援の選手を入れることに。

痛めた足を引きずったり庇ったりする場面もありましたが、きっと当チームと事前に把握していた主催の私たちしか気がつかなかったと思います。
私は吸い込まれるようにそのチームの試合に目がいきました。
徹底された練習量、気迫、4人の気持ちがひとつになっている、このチームの深さといいますか、そういうものが見えるようで・・・目頭が熱くなりました。
きっと悔しい結果になったと思いますが、そのチームは終始笑顔で。
また次回もチャレンジさせてほしいと言われて帰られました。





そして、今大会、REMIX杯の新王者が誕生しました。
何ども何ども何年もチャレンジし上を目指してきた 真冬さん。
今回ベストメンバーで挑んで、念願のてっぺんを掴み取りました。
おめでとうございます。


最後に
REMIX杯のアルバム集をごらんください。
写真を提供してくれたプリママ、ハバネロの皆さん、ありがとうございました。





全国大会カウントダウン
全国レディース大会in沖縄


全国大会名場面集
REMIX杯歴代王者
第1回 なかよし兄弟姉妹(大阪)   第2回 なかよし兄弟姉妹(大阪)             第3回 DRAGONMAGIC(石川) 第4回 低空飛行 (奈良)   第5回 真冬(大阪) 第6回 コラボ低空(奈良)
プロフィール

プリママREMIX

Author:プリママREMIX
ソフトバレーボールチーム
【プリママREMIX】

大阪府ソフトバレーボール連盟、吹田市ソフトバレーボール協会に所属。

カテゴリー
プリママREMIX 携帯ブログ
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去のブログ画像です♪

複眼RSS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ただ今のお客様数
現在の閲覧者数:
総合カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンクコーナー