練習試合~役員研修会

今回は、なかなかブログには載せれていない模様を…

年々有難いことに、私たちプリママREMIXチームへの加入メンバーが増えて、今期の連盟のチームメンバー加入者総数17名(オール女子)。

今期も賑やかに活気ある活動となりそうです。

あちこちの大会に出没するプリママREMIXですが、いろんなメンバーがチーム色を変えて試合に挑むことになるので、なかなか面白いことになりそうです。

来年度からは、またまたもひとつ変化したチーム構成も検討中です。

先日の練習後のランチでの会話の中で、ソフバ歴の長い順の話しになりまして。

第1位が、もつ。

第2位はハバネロのまちこ、カトリーヌ、りかさん。

(たぶんこの辺りに花ちゃんも入ってるかな?)

私はハバネロ結成者の姉に無理矢理連れて行かれたので、ハバネロより後のソフバ歴になります。

当時はソフトのゴムボールが嫌で嫌で…

直ぐに冷めてしまって参加拒否してた私ですが、強引な姉に逆らえず…仕方なくの参加。

まさか、ここまでソフバを続けるとは思ってもいなかったな~…

あの頃、コートの外でギャーギャー泣いてた子供たちが、母たちのプレーを見様見真似で覚えて、未来のソフバ愛好者になってくれるのか、なってくれないのかはわかりませんが、今では同じコートでゲームを楽しみ、同じ練習メニューをこなすようになりました。

その中でも、まちこ親子は面白い!

日頃まちこには勝てないおとなしい息子、ソフバではまちこをコテンパンにやっつけております(笑)

全て母、まちこを狙って

それを見るのが楽しい私は

「日頃のお父さんみたいなお母さんへの悔しさをここでは出していいから!」

と、煽っております。

しかし、そのお父さんみたいなお母さんまちこ。

息子よ!かかってこいやー!(♯`∧´)と。

勝気。

で、息子にやられる_| ̄|○⤵️

プリママとの腐れ縁の濃すぎも、つい最近までは子供たちに先輩面して偉そうにしてましたが…

今では「(>人<;)お願いしまーす!」と、ジュニアたちに決め手を任すという…

オッさんとなってしまいました…

私の子供たちを含めプリママメンバーの子供たちの幼稚園児のときから、スイミングのコーチをしていた濃すぎ。

子供たちから「スギコーチ」と呼ばれていたのに…

今では呼び名は濃すぎ。

まだまだコーチ面をして子供たちに偉そうに話しかけるも…

スルーされるという…

挙げ句の果て、濃すぎコーチはスイミングのとき水中ワカメやったとか、直ぐ足を掴んで引っ張って意地悪してたとか、コーチ時代を暴露されるという始末。

毎年いろんな意味で賑わってきている練習場ですが、集まってくれるみんなのおかげで活気ある練習ができていて、感謝してます。


また、定期的に行っている練習試合でも、参加協力してくださるいろんなチームの皆さんのおかげで、経験積めたり、勉強できたりと、とても感謝しております。


練習試合に来てくれたチームの皆さん




いつもありがとうございます。

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


そしてそして

次は吹田市ソフトバレーボール協会役員研修会

協会発足二度目の研修会です。

研修会前に大阪府の連盟講習会も開催されたのですが、吹田市の役員の方々も多く参加されており、吹田の役員の人たちの熱心さを感じました。

前回のブログにも書いたように、吹田の役員はアットホームでとても仲良し♪

会長の鈴木さんを中心に、審判講習を行い、実戦ゲームをしながら審判の指導を受けるという流れ。

その実戦ゲームですが、かなりの盛り上がり。

ミニ大会のような活気⤴️

楽しすぎた役員研修会でした(≧∇≦)


研修会後はおなじみのバーベキュー⤴️

かぶの会のチームの皆さんが合流し、全ての段取りをしてくれるという、至り尽せりのバーベキューというか宴会になりました


研修会の実戦ゲームで大汗をかいたみんなは、水分補給に🍻飲む飲む!飲まされる!


何故か地元の消防隊の人が毎年いつの間にか参加してるという…(笑)



女子は基本的に動きません

副会長、福山姉さんを見習って

動きません


プリママ、なかよし、福山姉さんはとにかく飲む飲む🍻 

真面目なソフバの話をしたり

不真面目な話をしたり(笑)

有意義な1日でした💓

次のお仕事は7月5日に開催されるクワイカップです。

審判講習会も兼ねて大会も開くという、工夫された大会で、自信もってオススメできる大会です!

吹田市のチームの皆さん、ぜひぜひクワイカップへの申し込みをよろしくお願いしますm(_ _)m





スポンサーサイト

四国遠征


先月、香川のお友達チームのお友達チームからのご招待で四国遠征に行ってきました~🚗

この大会ひと月前に、体育館側の都合により大会が一週間早まってしまい、本来なら参加できたはずのメンバーが都合付かずに行けなくなったり、参加メンバーも慌てての段取り。

数名は前泊❤️

数名は地元で焼き肉前夜祭(?)

ということで

私たち前泊組は土曜日の午後に出発🚗~

もつの希望通り淡路島経由で四国へ



またまたもつの希望

観覧車に乗せてあげて


淡路島は早くも桜が咲いておりました🌸🌸🌸




四国、高松入りして先ずは

やっぱり讃岐うどん!

地元のうどんは格別です(≧∇≦)


高松といえば

屋島🗻


四国八十八ケ所霊場開設1200年



源平合戦の地


何度か屋島は行きましたが、夕方に来たのは私も初めてで、夕焼けがめっちゃ綺麗だった~😍



この日の夕食は

高松でうどんの次に人気のあるというお店へ

屋島にもお店はありますが、運転手の私が🍺飲めないので、ホテル近くの同じ店舗へ。

やはり人気店

大行列です

根気よく並んだ甲斐がありました!

めっちゃ!めっちゃ!美味しい😋😋😋


その頃、大阪では…

岡村邸で焼き肉パーティー♪ 

えらい盛り上がっている模様…



お互いにグループLINEで自慢しあいっこ。


前泊組も当日組も前夜から飲み食べしまくって、翌日の試合はかなりやばいかも…😓


試合当日

ホテルでモーニング


遅刻寸前なのに…写メなんぞ送ってくる当日組



さて、ドリームカップいよいよ本番!

会場は香川県、善通寺市。

金毘羅さんの近くの体育館です。

開会式では選手宣誓も行われ、ピシッとする空気や、お楽しみ抽選会など、ワクワクウキウキさせられたり、飽きさせないナイスな開会式でした。


予選リーグ総当たり戦、オール3セットマッチ。

予選リーグ上位3チームのみ決勝へ。

香川はレベルが高い!

との評判は当たっていました!

とても若い年齢層で、バレーボールの基礎もしっかり持っていて、ソフトのボールでの経験量もハンパではないのが見ていて分かりました。

ナイスな選手が沢山!!!

これが初戦試合?

と思うような試合を目の当たりにしてビビってしまいました😨

私たちも必死のパッチ


勝ったり負けたりフルセットまでもつれ込んだり…


結局は決勝をかけたラストの試合で負けてしまって、決勝には行けず⤵️

この日のオーバーネット反則

取られすぎ⤵️⤵️

気持ちモヤモヤした敗戦だったけど。

来年リベンジしたい目標もできたし!

上手い選手やチームと沢山対戦できたし。

参加してよかったー!

と思えた大会でした。


試合後はみんなでうどん食べのハシゴ♪

こちら善通寺市で大人気の釜揚げうどん↓

最高に美味しかったー(≧∇≦)


うどん食べハシゴのあとは、地元のスーパーでお土産や地元の食べ物の買い物へ

四国の鰹のたたきは最高に美味しいのでこれも買い込んで♪

もちろんうどんも買って♪

醤油豆も買って♪

お腹いっぱいだし、買い物も沢山したし

大阪へ出発🚗

途中はまた淡路島のパーキングで休憩



みきを宝塚で下ろして

忘れ物しないでねー!とみんなから忠告受けて

大丈夫!大丈夫!

とみき。 相変わらずの大荷物(お土産)を両手にぶら下げて、テチテチ🐾🐾歩いて帰るみきを見送ったあと、大阪へ🚗

もつ宅近くになって

もつのスマホにみきからコール📱

🚗にバレーカバンを忘れたから、もつに預かっといて

とのこと。

帰宅後にもつの家に向かうそうです(-。-;


もつの家の近くでみきのバレーカバンともつを下ろして…

吹田へ向かっていると…

えがちゃんへみきからコール📱

嫌な予感…

的中


えがちゃんのお土産を持ち帰っていたそうです。

🚗には自分のお土産を置いたまま…(ー ー;)

もつのとこにバレーカバンを受け取りに行ったあとにえがちゃん家に向かうそうです(-。-;

一番先に帰宅してたはずのみきは、誰よりも遅い帰宅となりました。


そんなこんなで最後の最後まで大騒ぎの遠征でしたが

とても楽しかったー(≧∇≦)

今回参加できなかったメンバーも、お土産話しを聞いて次回はぜひ参加したい!と。

次はもっと試合で上にいけるように頑張ろう⤴️

主催のドリームさん、対戦した香川のチームのみなさん、楽しい大会をありがとうございましたm(_ _)m




香川遠征ブログこれでおしまい

ではまた~(^-^)/







REMIX杯Ⅴ開催日決定

REMIX杯Ⅴ開催日発表

平成27年度のREMIX杯の開催日が決定いたしました



日時:平成27年7月19日(日)8時45分~18時(予定)

場所:豊中市立千里体育館


部門:レディースフリー(招待制)

申し込み方法:招待チームの代表の方にメールにてご連絡させていただいております。
※先着順受付により、募集チーム数に達した時点でその後に申し込みされたチームはキャンセル待ちとなります。

招待メールが届いていないチームがおられましたら即ご連絡をください。

REMIX杯Ⅴについてのお問い合わせも随時受付ております。

お問い合わせ先
purimama2007@yahoo.co.jp
(武田宛)


年間の私たちのスケジュールと照らし合わせて、ベストな時期を選ばせていただきました。

今回は何年ぶりかの夏の大会です


今年は全国大会シルバーフェスティバルが10月10日から12日、大阪府枚方市にて開催されます。

今年は大阪府のソフトバレーはより一層盛り上がっている感じです⤴️

全国の一足先に私たちレディースも盛り上がってまいりましょう






皆様方の申し込みをお待ちしております




全国大会カウントダウン
全国レディース大会in沖縄


全国大会名場面集
REMIX杯歴代王者
第1回 なかよし兄弟姉妹(大阪)   第2回 なかよし兄弟姉妹(大阪)             第3回 DRAGONMAGIC(石川) 第4回 低空飛行 (奈良)   第5回 真冬(大阪) 第6回 コラボ低空(奈良)
プロフィール

プリママREMIX

Author:プリママREMIX
ソフトバレーボールチーム
【プリママREMIX】

大阪府ソフトバレーボール連盟、吹田市ソフトバレーボール協会に所属。

カテゴリー
プリママREMIX 携帯ブログ
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去のブログ画像です♪

複眼RSS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ただ今のお客様数
現在の閲覧者数:
総合カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンクコーナー