会長杯

REMIX杯の翌週の日曜日は、今期最後の大会、会長杯が豊中市立庄内体育館で開催されました。

年末の連盟のエイジフェスティバルは、私は体調不良のため欠場⤵️したので、この会長杯は前回の欠場した分頑張るぞ~‼️と気持ちは高まっているけど、REMIX杯でやってしまった突き指⤵️
はまちゃんやなかよし兄弟姉妹の監督、福原さんに応急処置をしてもらって、翌日整形外科受診したら…
母指関節尺側側副靭帯損傷
2週間の固定の後1週間のリハビリとか。

関節を整復してもらっての固定、痛すぎて泣きそうやった

大会前々日に頼み込んで固定を外してテーピングに変更してもらいました。

大会当日も救護班の福原さんに丁寧にテーピング巻いてもらって、有難い⤴️
けど、福原さん、「下手くそやから突き指する」とか、
「こんなことしてまでやらんでええやん」とか、
「神様がバレー辞めなさいと言っている」とか。
散々言ってくれましたが、等の本人もしっかり二本の指にガッチリテーピングしておりました(笑)

ということで試合中も固定の効き目を感じながら、トスボールもしっかり手に入る感じで違和感なくできました。

腰、肩、肘とよく痛めては福原さんにお世話になってます。

いつもいつもすみませんm(_ _)m


と、長すぎる前置きはこの辺で。



会長杯2チームでのエントリー。
プリママAチーム
私、じゅん、えがちゃん、まちこ、もつ。

Bチーム
ミキ、花ちゃん、りさちゃん、ヒロ、岡村さん。

まちこ、岡村さんはREMIX杯は運営一本でしたので、この日が今年の初試合です。

さてさて、どうなることやらの本番。

レディース15チームのエントリー。
今回は連盟以外のチームもいくつかエントリーされていました。
予選5チームずつの3リーグ。
予選は各チーム2試合。

でたーっ!
過去の連盟でやってた試合方式!

勝っても上がれない可能性あり

過去何度も何度も何度も勝っても上がれない経験しました

まさか、今、この会長杯でこの方式でやるとは…。

過去の苦い思い出が蘇りましたが、精一杯やるしかないです。

結果は予選全勝。

得失点差4点で1位には上がれず

またもや2位。

これも実力ですし、みんな同じ条件の中で戦ったわけだし。

うんうん
納得!

として、気持ち切り替えての決勝リーグ。


優勝カップは今回は持ち帰れないのは決定やし、決勝リーグではいろんなことにチャレンジしてみました。
結果は2位グループの優勝。


そして、ミキキャプテン率いるプリママBチーム。
予選は3位で決勝は3位グループへ。
りさちゃんの好調でチームは盛り上がり、粘り繋ぐバレーで全勝⤴️

3位グループ優勝でした。

目標よりワンランク下がった結果でしたが、最後まで精一杯頑張れました。








キャプテンのミキを挿し退いて、自ら賞状を受け取りに行く花ちゃん。




かなり、調子に乗ってる花ちゃん









居酒屋でみんなで打ち上げしながら、花ちゃん、「ミキとの平行コンビ、めちゃ凄かったで」←自分のことです。
Bチーム仲間に花ちゃん。
「なぁ!凄かったやろ!何本も決まったやんなー!」
自分自慢しすぎて鬼代表にガツンと叱られました…。

鬼代表以外にも。
毒舌もつに。
「花ちゃん予選でサーブミスしてたやん。ワタシミタヨ」

花ちゃん、声は出ず。口パクと顔面表現で。

もつに言い返しているようですが…。
痛々しく哀れにも見えて可哀想になりました…。
(笑)


いろんな種類のメンバー15人を
私は今年もまとめなていかないといけません。

今年も覚悟して、がんばろ。



では

また(^-^)/







REMIX杯Ⅳ 結果発表


取り急ぎ、今日は1位グループから3位グループ決勝戦の結果をアップします。

( )内は勝ちセット数



1位グループ決勝

なかよし兄弟姉妹 (1)ー(2) 低空飛行

優勝
低空飛行(奈良)

REMIX杯の新王者誕生です!



準優勝
なかよし兄弟姉妹(大阪)



2位グループ決勝
真冬 (2)ー(1) チームドラゴン

優勝
真冬(大阪)


準優勝
チームドラゴン(兵庫)



3位グループ決勝
アップル (1)ー(2) TOY

優勝
TOY(大阪)


準優勝
アップル(大阪)



それぞれの優勝、準優勝のチームの皆さま
おめでとうございます

REMIX杯

REMIX杯にご参加ご協力いただいたチームの皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m

そして、個人的に準備や運営を手伝ってくれた方々、ありがとうございました。

皆様方のおかげでタイムスケジュール通りの進行と、大きな問題事も無く、無事大会を終えることができました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、我がチームメンバー、プリママ、ハバネロのみなさんも、前準備から当日の運営と試合と、お疲れ様でした!
いちいち細かい口うるさい代表やな!
ハバネロに文句を言われながら、聞かぬフリをして協力してもらいました(笑)
茶屋コーナーを任せておけばご機嫌よろしいハバネロの扱いにも慣れてきた私です✌️

私たちはいろんな思いでこのREMIX杯を開催しております。
お世話になったチーム、仲間への感謝祭。

そして、チームで活動する人たちを私は応援したく、そのような人たちの環境を大切にしたい気持ちが強くあります。
また、女性ならではの事情。
仕事、結婚、育児、家事…更年期
介護などなど、私たち女性には、ソフトバレーがやりたくてもできない時期があります。

戻れる環境があること。

それが所属チームであったり、練習場であったり、大会であったり。

そのような人たちのために環境を維持しておきたいです。


今回、勝ったチーム、負けたチーム、実力以上の力を発揮したチーム、ケガや体の不調で思うようなプレーができなかった人たち…
いろんな思いや経験を持って帰られたと思います。

みなさんが楽しく、笑顔で、そして目標をもってこれからもソフトバレーを続けてくださることが私の希望でもあります。

大阪から近畿、全国とレディースのソフトバレーが盛り上がりますように…

微力ながら自分にできることを探しながら、メンバーの協力をいただきながら、これからもいろんな経験を積み、学習して頑張るつもりです。


大会を終え、励みになる多くの言葉やメール、本当にありがとうございます。
みなさんから私も元気を貰えた感じです。

運営につきましては、微力の私たちですから、行き届かなかったことがあったかもしれません。
何かご指摘等ございましたら、次回大会に向けて反省と参考材料にしますので代表を通してご連絡いただけたらと思います。




REMIX杯Ⅳ終えてのブログはまだまだ続きますが、今日のところはこれまで。





では
また(^-^)/









2015年スタート!

新年明けましておめでとうございます



今年一年が、皆様にとって素晴らしい年でありますように



…と、今新年のご挨拶を書いた後で思い出しました

年末のあることのブログを書くことを約束してたことを…


どうしましょ

ブログに載せて載せて!

って言われてたんやった


※ここで考えること約5分…


これはいつかのタイミングで書かせていただくとしましょう。

タイミング的には3月頃かな




さてさて~話切り替えて
今年度スタートブログの本題に入りますね


今月12日に開催されます、REMIX杯Ⅳの出場チームを発表~!! いたします


REMIX杯Ⅳ出場チーム名

以下順不同
※( )内は県名、( )のないチームは大阪府のチームです。 また、「初」の記載されているチームは初出場のチームです。


低空飛行(奈良)

ハーツ

ユニット

ミント

TOY



ベルーガ

くまもんず

JADE(奈良)

PUKUPUKU

ONEs

precious

真冬

happy(兵庫)

アップル

あすなろ

近江女子会

なかよし兄弟姉妹

チアーM

バッカス

ロデオ

くまさんず

PARTYーPPP

茨木市クラブ

チームドラゴン(兵庫)

クローバー

cinnamon(奈良)

シンドローム(奈良)

プリネロ

プリママREMIX


以上、計30チーム。
※チーム名に間違いがある場合はご連絡ください。


大会本番まであと9日!

寒さも厳しくなってきましたが、体調管理に気を付けて元気に頑張ってまいりましょう



では
また(^-^)/





全国大会カウントダウン
全国レディース大会in沖縄


全国大会名場面集
REMIX杯歴代王者
第1回 なかよし兄弟姉妹(大阪)   第2回 なかよし兄弟姉妹(大阪)             第3回 DRAGONMAGIC(石川) 第4回 低空飛行 (奈良)   第5回 真冬(大阪) 第6回 コラボ低空(奈良)
プロフィール

プリママREMIX

Author:プリママREMIX
ソフトバレーボールチーム
【プリママREMIX】

大阪府ソフトバレーボール連盟、吹田市ソフトバレーボール協会に所属。

カテゴリー
プリママREMIX 携帯ブログ
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去のブログ画像です♪

複眼RSS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ただ今のお客様数
現在の閲覧者数:
総合カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンクコーナー