練習試合 ~ カブの会交流大会

11月16日は以前から計画を立てていました練習試合を行いました。

土曜日にご都合つけてくれてご参加してくれたチームの皆さん、ありがとうございました。

久しぶりにお会いできたチームや練習試合初参加のチーム。

前半総当たり戦~30分のお茶休憩~トーナメント戦



IMG_0922 (320x240)

IMG_0921 (320x240)

IMG_0920 (320x240)

IMG_0923 (320x240)

IMG_0925 (320x240)

IMG_0926 (320x240)

お陰様で時間いっぱい楽しませていただきました

素敵なチームの方々とソフバができる幸せを感じた一日でした





そして、翌日はカブの会交流大会へ参加させていただきました。

もちろん対戦相手は・・・トリム

レディースの意地も見せたいところですが
男性の女子ではありえないサーブがきたり、ブロック高いわ、アタック怖いわ


IMG_0915 (320x240)

20131117095715(1) (320x180)

負けると思うけど負けたくない気持ちが次々と出て。

20131117112530(1) (320x180)


IMG_0916 (320x74)

予選リーグ2位通過で2位リーグへ。

そこで、佐井ボーグさん、山手桜組さん、プリママの潰し合いになって、得失点差で2位

IMG_0918 (240x320)

トリム相手に試合をさせていただけるカブの会交流大会は私たちにとってこれとない経験をさせてくれます。

いつもいつも完璧な運営のカブの会の方々。
楽しい大会を、ありがとうございました。

これからも吹田のソフトバレーの環境を盛り上げてほしいと思います。

もちろん私たちも、頑張ります



では また(o・・o)/~

府民スポーツ・レクリエーションフェスティバル

早くも11月・・・

この季節になると、あのスポーツが盛り上がってきます。

高校ラグビー

全国大会大阪府予選が開幕されました。

この日も姉家族と観戦に行ってまいりました。




花園舞台を夢に、心一つになり・・・・

IMG_0899 (320x240) (2)

気迫と気迫のぶつかり合い

IMG_0900 (320x240) (2)




花園を目前に敗戦してしまった大きな高校生たちが、大声で泣きじゃくり、この日で引退となる3年生から後輩たちへと夢はバトンタッチされて・・・


観戦する人たち、きっとみんなが勇気とパワーと感動を、この選手たちから貰えたのでは、そう思いました。

やっぱりスポーツはこうでないと!!




さてここから本題。同じ大阪のソフトバレーも、盛り上がっております

IMG_0895 (240x320) (2)

この大会は小学生部門もあり、大人顔負けの熱戦が繰り広げられておりました



私たちプリママはこの日も2チームでのエントリー。
レディース4リーグに分かれ、予選後、決勝はその2リーグでの順位別となります。

この前の試合の「負けコーラ」の悔しさも残っており(笑)、ここで発散・・・できたかな。。。

20131102140152(4) (320x180)


20131102140152(3) (320x180)


予選決勝全勝で優勝  
IMG_0901 (320x320)

レディースのもう1組の優勝は、なかよし兄弟姉妹さんでした

そして、プリママBチーム(ハバネロ)

ただいまハバネロで流行りの「メンバーチェンジ」
練習でもやっておりましたが、なんていうか・・・何度見てもプロレスの・・・メンバーチェンジタッチにしか見えないのは私だけかな。。。
コートサイドにエアーロープがあるっぽい。


ベンチ争いで毎回内戦が起こるハバネロに、ヒントを出したのが間違いでした。
ある日の練習で
私→「8点でメンバーチェンジしたら?」
ハバネロ→「( ・∀・) イイネ!」

・・・・

まさかの受け止め方です。

その8点は相手が8点になればチェンジだと。
私はその逆を伝えたつもりなのに。。。

ベンチ争いの人たちがやることは、自チームのミスや失点を喜び、相手が点をとるとメンバーチェンジが近づきワクワクしている。

「作戦がうまくいかなかったわ~」
とハバネロ。
IMG_0898 (320x240) (2)

それ、普通に当たり前

それに写メデコ盛りすぎやし



そして、連盟の救護班長はこの日はカメラマンのお仕事も頑張っておりました。

なかよしさん、シルバーの部、全国大会優勝おめでとうございます!!

IMG_0897 (320x240)

「オレ、めっちゃ活躍したで」
だそうです





では また(o・・o)/~
全国大会カウントダウン
全国レディース大会in沖縄


全国大会名場面集
REMIX杯歴代王者
第1回 なかよし兄弟姉妹(大阪)   第2回 なかよし兄弟姉妹(大阪)             第3回 DRAGONMAGIC(石川) 第4回 低空飛行 (奈良)   第5回 真冬(大阪) 第6回 コラボ低空(奈良)
プロフィール

プリママREMIX

Author:プリママREMIX
ソフトバレーボールチーム
【プリママREMIX】

大阪府ソフトバレーボール連盟、吹田市ソフトバレーボール協会に所属。

カテゴリー
プリママREMIX 携帯ブログ
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去のブログ画像です♪

複眼RSS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ただ今のお客様数
現在の閲覧者数:
総合カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンクコーナー