エコラボフェス

第五回門真市ソフトバレーボール ”エコラボ ”フェス、二年ぶりに参加しました

もちろんクラスはレディースフリーの部


近畿、モッピーで少々燃え尽き症候群のわたし。。。


しかし、前日のLineで「対戦したら コーラなっ!」

奈良の暴れん坊チーム。Atozからまたもやコーラ対決をしようなんて言われて

「よっしゃー!」

と引き受けたものはよいが・・・

コーラですよ。

コーラ

ビミョーなノリ(笑)




さて、今年は5周年記念だそうで、選手全員による、人文字

できたのがこの人文字写真

IMG_0890 (291x320)

あらっ

じゃま。







これこれ

IMG_0888 (320x153)

人文字やっている時はよくわかんなかったけど、写真で見ると、お見事~!!ですね






さて、予選は4試合、なんやかんやありましたが、全勝で1位通過。

上位トーナメント1回戦も勝ち

いよいよ2回戦、準決勝にきてあの コーラ対決となりました

DSC00010 (320x195)

フルセットまでもつれこみ、なんと3セット目は5点スタート
計算外

2セット目に相手のめぐちんの足攣ったんちゃうん!!!???のパフォーマンスに騙されて、ボケーッとしてる間に・・・やられました




DSC00009 (320x175)



暴れん坊チーム:「やったー コーラ買ってもらえる

近くのコンビニまで走って買ってきましたよ。

コーラ
足を攣ったかも小芝居をしためぐちんには悔しいから、ちっちゃいコーラをあげました

2年前のコーラ対決では勝って
「おう!ありがとな!コーラ」
なんて偉そうに言うて、今年は逆の立場

次は「さ行」の言えない滑舌悪い(と書いてって言われたので)ゆきちんの飲めない、アレにしよ。





これで、今年のエコラボは準決勝で敗退となりました


負けは悔しいけど、向上するための反省材料が豊富で、これも良い経験です。
今回もビデオをメンバーにYouTubeで回して毎日見ながらあーだこーだと討論したり、次に向けて気持ちはスタートしております

はい、気持ちだけは





試合後はまちこが一日中「お腹すいた~」って言ってたのでみんなで韓国料理を食べながら打ち上げをしました

食べてしゃべるのに夢中で写真撮り忘れましたので



まちこのナイスレシーブの写真を


20131027122403(1) (320x253)

(メ・ん・)?誰か笑った???





では
また(o・・o)/~

第12回モッピーソフトバレーボール交流会

9月22日、大阪府連盟主催 モッピー交流大会が開催されました。

昨年プリネロメンバーで参加、私とじゅんは2年ぶりのモッピー交流会

私ともつは朝は役員のため、早めの会場到着です。

同じ役員のなかよしさん、アラヤンズさんから朝一で全国大会の土産話を聞いて、みなさん、とても楽しかったそうで、「私も全国行きたいな~」っていう気持ちが益々膨れ上がりました

激戦地区、大阪レディースの全国予選をいかに勝ち抜くか・・・・
まだまだショボイ私たちですが、目標だけは でっかく


さて、今年のモッピー交流会は、毎年恒例の近畿の連盟からの招待チームはもちろん、福井県からの参加チームもいて、総チーム数63チーム、4部門で行われました。

IMG_0852 (240x320)

私たちプリママAチームBチーム共にレディースフリーに出場(女性メンバー限定チームなので当たり前です)

IMG_0813 (240x320)


プリママ的に何かが起こるモッピー
さて今年は・・・・

IMG_0814 (320x240)


その何かのひとつなのか・・・・えがちゃん、胃腸障害?ストレス?おめでた? 前日、当日の食欲不振
ヤバイぞヤバイぞ

しかし、根性あるえがちゃん、体調不良でも弱音ひとつ吐かず、フル出場で頑張ってくれました


DSC00007 (320x180)



予選、対戦相手のエンジンがまだかかっていなかったのか、相手チームのミスが多く、疲労度もほとんどなくすんなり終了。(助かった~

1位上がりで、1位リーグへ・・・

準決勝2-0で勝ち

決勝戦、相手は兵庫県のたつの全国ソフトバレー交流会の決勝戦で対戦もした京都のチームです。
ここにきてミスのオンパレードもあり、苦戦も苦戦
2-1で勝利(しかも1点差


DSC00006 (320x180)



数年前のモッピー決勝のキセキの大逆転劇を思い出しました。
内容や細かなミスなど、沢山反省するところはありますが、優勝の喜びを噛み締めて


IMG_0828 (240x320)


この日もベンチ争いで内戦が起きていたハバネロ(プリママBチーム)と一緒に記念撮影

IMG_0825 (320x320)



最後はカトリーヌが【祝いの舞】を初披露してくれて、プリママ優勝話題は追いやられ、ポール(支柱)ダンスの話しで盛り上がるハメになりました

昨日の練習でも・・・
ネットに足を引っ掛け、ズドーン
起き上がりなぜかガッツポーズ

笑いを取ったからかな・・・
網との格闘に勝った気でいるのかな・・・

見ると、カトリーヌの片手にはお菓子・・・


大切なお菓子が無事だったということに・・・ガッツポーズ

練習中断し大歓声と拍手



・・・・わたしたち、来年全国行けるかな・・・
脳裏に不安が

(笑)




では また(o・・o)/~

あゆみの鈍かった1年

ある方からパソコンのメールにおくられてきました。
子供達と一緒に見て、胸が熱くなりました。

見る方によってはそれぞれ感じ方が違うとおもいますが。。。




あれから1年が経ちました・・・

1回忌につき、数々のメールやお手紙など送ってくださったソフバのお友達・・・ありがとうございました


この1年
いろんなものが見え、聞こえ、知らないことも把握でき
沢山の方々に支えられた1年でありました。

ゆっくり歩き、立ち止まると 景色がとまり、いろんなものが見えました。


1回忌をひとつの目標といいますか、節目にしておりました。

だからと言って今日、明日と急に変化することはありませんが。



ずっと近くで支えてボケボケの私にソフバ復帰のチャンスを与えてくれたプリママの仲間たち。
ボケ防止策として私にいちいちちょっかいをしてくるハバネロ。

またみんなと、でっかい目標に向かって頑張っていきます。


引き続き、暖かく見守ってくだされば幸いです。
全国大会カウントダウン
全国レディース大会in沖縄


全国大会名場面集
REMIX杯歴代王者
第1回 なかよし兄弟姉妹(大阪)   第2回 なかよし兄弟姉妹(大阪)             第3回 DRAGONMAGIC(石川) 第4回 低空飛行 (奈良)   第5回 真冬(大阪) 第6回 コラボ低空(奈良)
プロフィール

プリママREMIX

Author:プリママREMIX
ソフトバレーボールチーム
【プリママREMIX】

大阪府ソフトバレーボール連盟、吹田市ソフトバレーボール協会に所属。

カテゴリー
プリママREMIX 携帯ブログ
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去のブログ画像です♪

複眼RSS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ただ今のお客様数
現在の閲覧者数:
総合カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンクコーナー