第三回 楠木杯

はい
こちらも私は2年ぶりの参加です
【第三回楠木杯】
門真市連盟主催の大会に今年も招待していただきました。

府の連盟大会と重なり、役員のお手伝いができずに申し訳ありませんでしたm(_ _)m

一昨年優勝(決勝戦激しかったなー
昨年プリママとハバネロのコラボで参加して準優勝だったそうです

そして今年は・・・・
プリママ、ハバネロそれぞれ1チームずつでの参加
ハバネロ対策はバッチリやで~
とネロ戦を楽しみにしていましたが、当たりませんでした

やっとこさで予選1位通過


IMG_0635 (480x300)

上位トーナメント戦は、1回戦からマジキツかったです
ふぅちゃんチームが世代交代で、予選から見てても「当たったらヤバイかも」って思ったくらい、久々の衝撃的なナイスなチームでした。
そのふぅちゃん、私、とっても大好きな人です
いつか、夜、突然電話がかかってきて、
「ちょっとー、あんた大丈夫?元気なん?もう悔しいわー」
突然すぎてびっくりしたけど、ふぅちゃんが言おうとすることが大体読めました。
それから電話で長いことふぅちゃんに励まされて、なのにふぅちゃんのほうがシクシク泣き出したりして、今度は私が励まして・・・・
ソフバ人の一人の私を覚えてくれてて、気にもしてくれて、暖かい気持ちになれました。


偶然でしょうか。
門真には、こうして人間味のある素敵なソフバ人が多いですね。
昔から何度助けられたか・・・


あっ
話が飛んじゃいましたね



IMG_0634 (480x300)

と、その前に
ネロのマチコが足攣りそうだからと試合に出ずにベンチに・・・
攣りそうで試合にでない? 甘いな~ 「自分大事だから」とマチコ。
をマッサージしたり伸ばしたりしてあげたのですが、
「あ~ 気持ちよか~」
って。

ほら、やっぱり仮病
ベンチ争い何年しとんねん。。。。


IMG_0636 (320x240)

プリママ、トーナメント戦、なんとか勝ち上がり、久しぶりの優勝
ネロは下位の準決勝で力尽き・・・でも、好成績でした



IMG_0637 (320x240)

IMG_0644 (480x640)

門真市連盟の役員の皆さん、今年もご招待していただきありがとうございました。
締め付けず、馴れ合いにせず、当たり前に、どこのコートも荒れることなく試合に集中できる、そんな大会でした。
このような大会にすることは簡単なようで、難しいです。
見えないご苦労も沢山あったと思います。素晴らしい主催の方々、尊敬します。
門真市ソフトバレー連盟がこれからもどんどん発展することをお祈りしております。

その後の打ち上げ
仮病マチコと骨折者のりかさんの爆弾トーク炸裂!!
その爆弾トークに衝撃を受けたりさちゃん号泣
その話の内容聞きたいですか?


それは・・・・




言えませんね~






では
また(o・・o)/~

川西大会~全国大阪府予選会

IMG_0620 (480x320)

チョット ドカ~~ン=33
って感じの写真ですね(笑)

チームドラゴンさんからご招待いただきました【川西市ソフトバレーボール交流会】に参加させていただきました
私はこの大会も2年ぶり

IMG_0621 (480x300)

きんたろーバリの選手宣誓
サイコー


練習も再開したばかりで、はちゃめちゃな私たちは・・・見捨てられていく~~~
被害妄想少しばかり(笑)ありましたが、こうしで見捨てずご招待してくださるチームドラゴンさんに感謝です
会場ではやはり知り合いチームだらけ・・・
どこかで会った?対戦した?ようなチームがたくさんです。
(ゴメンナサイ・・・記憶が最近極端に、いや、いつもですが、記憶力の悪い私はこのような表現しかできません)

最近恒例の「お久しぶりです」挨拶
覚えてくださっててありがとうございます

この日もマチコの大暴れにお付き合いし、マチコと遊んでる間に「ゲームセット」あらまっ

勝ったり負けたり自分たちがどの位置か、最後まで分からないまま(笑)

ほとんどの女子のみなさんお帰りになられて・・・でも私たちは残り1試合がまだでして。。。

ドラゴンさん代表が「最後のフィナーレをプリママ戦とします。」なんて言うからビビって自らコート設営してスタンバって「早く!他のチームが試合している間にちゃっちゃっとやっちゃいましょう!」

対戦相手は同じ地元吹田のチームだったのですが、早く帰りたかったのか、珍しくミスのオンパレードなんてしていてあっという間にゲームセット2-0でプリママの勝利。

そこでかっこよく登場してきたのがドラゴン代表!

「プリママさんの再活動を祝って」

腹踊りをしてくれました

腹踊りの後、まちこの胴上げを吹田のチームとプリママで内緒で計画していたのですが

とんでもない大暴れ
次から次へとマチコに投げ飛ばされ
なんちゅうクマもん。。。。


そして、翌週
全国大会大阪府予選会

さてさてさて・・・・

今年はクマもんマチコが何かやってくれそうな予感

やってくれました、期待通り?
飲み会で

ちなみに、昨年は奇跡の優勝、そして今年は準決勝でなかよしさんに負け・・・三位

昨年は3位のなかよしさん、2位のアラヤンズさん、1位のプリママ3チームが全国大会いけましたが・・・
まだまだわからんな~
期待しすぎたらあかんな~

去年は私、行けなかったから(´;ω;`)


IMG_0627 (320x240)

打ち上げ

あっ
やっぱりマチコ目が開いていない

思い出整理

〇〇さんからお久メール


えりちゃんブログさぼすりぎっ!






バレた





言い訳は山ほどありますが





とりあえず久しぶりに(数ヶ月ぶり)パソコンを開くと・・・
メンテしないといけないものがたくさんでできまして。。。。
パソコンのお手入れちゃんとしないとね
厄介なことになるんですよ。


パソコンとアイフォンの写真整理してたら、ソフバとは関係ないのですが、年末年始の時のラグビー観戦や、先月、あるチームの方にご招待いただいた野球観戦の時の写真がでてきたので、今日はこれをアップしたいと思います

今年は甥っ子がやってくれました!
花園ラグビー決勝戦にはプリママと応援に行きました
ハバネロのりかさんもビール片手に応援!
ちなみにりかさん息子はあの尾道高校の選手。惜しくも敗れたけど・・・良い試合やった~

昨年の花園も感動したけど、今年はもっと、もっと・・・感動
優勝した瞬間、みんなで号泣
いろんな人が嬉しさのあまり、姉と抱き合い、力負けして潰され
笑いと感動の花園でした



先月の野球観戦

私、プロ野球全くわからないのですが

確かに・・・毎年甲子園見に行きたい!
とは言っていましたが、高校野球が大好きなんです。

初甲子園球場!!
阪神対ソフトバンク

私、九州出身のただ今大阪に住む者です。
というわけで、私は敵ではありません。。。


と、アピールしないと!
と思えたムードでした。



スポーツ観戦
いいですよ~


ザックジャパンも、やりましたしね




次回はソフバの記事で
では
(o・・o)/







全国大会カウントダウン
全国レディース大会in沖縄


全国大会名場面集
REMIX杯歴代王者
第1回 なかよし兄弟姉妹(大阪)   第2回 なかよし兄弟姉妹(大阪)             第3回 DRAGONMAGIC(石川) 第4回 低空飛行 (奈良)   第5回 真冬(大阪) 第6回 コラボ低空(奈良)
プロフィール

プリママREMIX

Author:プリママREMIX
ソフトバレーボールチーム
【プリママREMIX】

大阪府ソフトバレーボール連盟、吹田市ソフトバレーボール協会に所属。

カテゴリー
プリママREMIX 携帯ブログ
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去のブログ画像です♪

複眼RSS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ただ今のお客様数
現在の閲覧者数:
総合カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンクコーナー