太陽のkomachi選手権大会

4thkomachi-20121.jpg


いよいよkomachi本番まであと1週間になりましたね



大会当日のお天気は晴れの予定だそうです。
komachi日和ですね


暑さはハンパでない!はずなんで、熱中症には気を付けましょうね


合同主催のVALCEさんのブログにて予選対戦表もアップしておりますので、是非ご確認ください

監督は50歳・・・

連盟の実業団の大会が泉佐野市で行われました。
ネロメンバーエースのマチコちゃんのどうってことない指の負傷で(笑)
今回2チームでの参加は諦めて1チームで出場しました。

その他、肩の故障やリュウマチで苦しむメンバーはできるだけ控えに回し、なんとか元気なメンバーがコートに入りました。

初戦からグダグダミス続きの展開

勝ってもマグレ的な勝利

案の定ラストの試合は負け

なかよしキャプの黒松さんに「なにしてんねん!!」って首を絞められ蹴りを入れられビンタまでも・・・・



っていうのは嘘ですが、呵られてしましたした

私=「いや、なかよしさんが出てないとうちダメなんです・・・
萎縮して小声で言い訳をしましたが・・・

黒松さん=「そんなのかんけねー!」と小島よしお風ダンスをしながら・・・・言いませんでしたが。


(パンクブーブーネタかっ)


叱られました。
当たり前です。
全国目標にしていてプリママに負けて、この日のプリママは下手くそバレー、珍プレーのオンパレードで






次に雷発言が監督からくるぞと構えていたら
「下手くそだし、今回は仕方ない。 忘れろ忘れろ」

・・・・

手術した目ばかり気にしてたくせに

って言うのは我慢して(笑)

1342540985847.jpg


なんや~
嬉しそうやん

1342540975668.jpg


すべての練習に意味がある

ってさ

やばいぞ
この前の練習の最中に何人かでハバネロにスマホの使い方講習会してたぞ

DSC_0311 (320x240)



っていうか

1342541013327.jpg

えっ!
もつ、それ着るん???
欲しいん???



そんなこんなで監督の50歳の誕生会もして


試合の打ち上げは監督の島ユムタときました(笑)(笑)
これ以上は書いても意味不明なことばかりなので止めときます。



また、次からほかの大会やkomachiが待ってます!

今日の試合の反省とスパルタ練習が待ってます

「夢があるから 生きているから それでいい 胸を張って 」

「ありがとう・・・」

↑これ私の大好きな歌の歌詞ね♪



ガンバレ!!

プリママ!






最後にこれ

目の不自由な島人さんに運転などさせちゃ悪いので、私とアキが交互に運転をしました。

DSC_0328 (22 (320x240)

なんて心優しい私たち



まさかっ
(笑)

運転好きな私とアキ
「運転したい~!」
「運転させてー!」
「目悪いから無理でしょー」

勝手に運転席に座って島人さんを放り出して(はないですが)

やっぱりプリウスの新車って凄いね

緊張感もなく遠慮心もなくルンルン気分で運転




「こいつら二度と乗せるか」




って赤影ブログに書かないでね
















吹田市ソフトバレーボール協会 審判講習会

7月1日は吹田市ソフトバレーボール協会主催による第1回目の審判講習会が行われました。

発足して間もないのですが、早速の開催、鈴木さんや先輩役員の方々の行動力はさすがです。

受付嬢様方

1341411952168.jpg

開会式

1341411875727.jpg


吹田の熱心なソフバ愛好者の方々が参加されていました。


鈴木さん進行による審判講習

1341411941337.jpg

↓目を疑うような場面
ハバネロコンビが真剣にお勉強している。。。。

チームインフォメーションに「がんばりません。。。」って書いてたハバネロが。。。。


1341411928286.jpg

ハバネロの吹田のチームインフォメーション
DSC_0318-1 (127x320)



後半はゲームをしながら審判の実技

せっかくの審判の実技練習なのでハバネロとプリママに反則行為を混じえたゲームをしてもらおうと事前にお願いしといたのですが・・・・なぜか反則がしつこい マチコの反則が止まらずしつこい
「反則もほどほどに・・・」ってお願いすると
マチコ「どーしよー!! 反則が身に付いて止まらない! だれか止めてー!!!」

・・・・・


「メンバーチェンジ!!」

マチコ アウト えがちゃん イン



1341411903372.jpg


講習会ラストイベントはジャンケン大会

1341411883422.jpg


最後まで勝ち残った4名に記念ボールを贈呈しました


吹田市初の審判講習会無事終了






さて、この講習会で大きな課題を持ち帰ったマチコをどうにかしないとね


まさか、反則が身に付くとは。。。

全国大会カウントダウン
全国レディース大会in沖縄


全国大会名場面集
REMIX杯歴代王者
第1回 なかよし兄弟姉妹(大阪)   第2回 なかよし兄弟姉妹(大阪)             第3回 DRAGONMAGIC(石川) 第4回 低空飛行 (奈良)   第5回 真冬(大阪) 第6回 コラボ低空(奈良)
プロフィール

プリママREMIX

Author:プリママREMIX
ソフトバレーボールチーム
【プリママREMIX】

大阪府ソフトバレーボール連盟、吹田市ソフトバレーボール協会に所属。

カテゴリー
プリママREMIX 携帯ブログ
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去のブログ画像です♪

複眼RSS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ただ今のお客様数
現在の閲覧者数:
総合カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンクコーナー