門真市ソフトバレーボールエコラボフェス

11月23日は門真市エコラボフェスに参加させていただきました

第1回目に参加して、第2回目の昨年は子供の運動会と重なり不参加となり代わりにチームを紹介してほしいとのことだったので、奈良のAtoZさんを紹介させていただいて見事準優勝という結果だったようです

そして第3回目の今年、アキは親戚の結婚式で大会出場はアウトでしたが、残りのメンバー6人で参加しました。



府内最大級の体育館、なみはやドームでの開催です

もちろん参加チーム数もハンパないデス


開会式 
 本格的っぽい女性カメラマン  カッコイイですね

DSC_0182 (320x240)


予選グループ

DSC_0187 (320x240)

Bigと同じ予選グループで予選の間はずっとマッチに絡まれて絡まれて絡まれまくりでした
(笑)

また試合直前コートに整列してこっちがスイッチ入っているときに、遠くからダッシュでこっちに向かって走ってくる人物が・・・

キタキタキターッ
AtoZのゆきちんですよ

「○▲●×△×!!!!」

滑舌悪すぎで何を言ってるかはわかりませんでした(笑)


そんなこんなもありながら、予選4試合全勝でグループ1位で通過


そしていよいよ決勝トーナメント戦です

1回戦勝ち、2回戦の準々決勝相手はあのAtoZ

何ヶ月も前から「決勝戦で会おう!」なんて言われてて・・・ここでぶつかるとは

負けたら約束のコーラ買ってあげなあかんし・・・

AtoZにコーラ買ってあげるのが嫌で嫌で・・・頑張りました(笑)
2-0で勝利

気持ち、ここで決勝戦終了。。。みたいな。


いやいや、まだ現実的に先がありまして。


休まる間もなく準決勝戦、相手はナイスベリーさんです。

ここもなんとか勝ち進み、決勝戦へ

相手はHam&eggsさん。

準々決勝から相手は ・全て「奈良」ときましたねー



5分間の休憩をいただいてあまり役に立たない作戦を立てたりして(笑)

1セット目ギリギリで勝ち、2セット目も勝利

優勝できるとは思わなかったので嬉しかったー

DSC_0183 (640x480) (240x320)


表彰式


111123_182935 (240x320)

記念撮影


商品券にボールカバンを頂きました

111123_183124 (240x320)



そしてこの優勝並みに嬉しかったのはこれ


111123_183526 (240x320)


約束のコーラ

AtoZから貰ったぜ


このまま引き下がるはずのないAtoZ
この仕返しが怖い怖い




最後に、主催された門真市ソフトバレーボール連盟の皆様、今年もご招待いただきありがとうございました

これだけの規模の大会準備や運営と多くのご苦労もあったと思いますが、最初から最後まで笑顔で運営をされている姿を見て気持ちも和みました。

知る人ぞ知る、プリママ研修の地ともいえる門真のソフトバレーが益々発展しますように心から祈っております

たつの ふるさとソフトバレーボール全国交流会 最終日

朝、6時半起床して 


無事二日酔いもなく(笑) みんなで朝のお散歩へ


目的は

DSC_0172 (320x240)

【東山公園橋】
このつり橋を渡ってみたかったのです

DSC_0173 (320x240)

私たちよりお先に京都のJ’Sさんがつり橋を歩いていました


ギシギシと揺れたり、ちょっとビビリながらも、とても美しい自然を見て、澄んだ空気を吸って気持ちよかった~



朝食も美味しかった

DSC_0174 (320x240)


お腹いっぱい食べた後は、試合会場へ


大会2日目は、決勝リーグ戦。
前日のリーグ予選1位のチーム4チームの総当たり戦です

DSC_0170 (320x240)

初戦はミスの連発で負けてしまい・・・かなりピンチ


2試合目・・・アキ、えがちゃんが「今目覚めた」
って感じでやっと動けるように・・・(笑)

2試合目の前にジュピターのかおりちゃんから肉食パワーをもらったからなのか。。。。

2-0で勝利


そして3試合目も2-0で勝利

1位リーグの決勝は潰し合いの結果となり、ラッキーなことにプリママが優勝となりました


これがトーナメント戦なら優勝は無理だったので・・・ ラッキーですよ





表彰式 

111113_1413~01 (192x320)




閉会式後の選手退場では、実行委員の方々が花道をつくり、拍手でお見送りしてくださいました。

プリママは大阪代表で参加したので大阪流(?)サプライズとして飴ちゃん(大阪のおばちゃん語)を配りながら花道を歩きました(笑)

キャーキャー言いながら喜んで飴ちゃんを受け取る実行委員の方たち

有難いリアクションです(笑)

DSC_0788.jpg


沢山の賞品をいただきました

DSC_0789.jpg


DSC_0177 (320x240)

DSC_0178 (320x240)


町を上げてのたつのソフトバレーボール全国交流大会

とても素晴らしくお見事な交流大会でした


DSC_0160 (320x240) (2)

たつのソフトバレーボール専門部の皆様、2日間お世話になり、ありがとうございました




大会翌日、佐賀のチーム、ジュピターメンバーのかおりちゃんからメールがきました


来年の太陽のkomachi出場に向けて、練習しまくるそうですよ!(笑)


「それまでに私たちの顔を忘れないでください」

と、写真が添付されていました


忘れないように、ブログに載せておきますねー


来年のkomachiで九州パワー披露しちゃってください

jupitar (180x320)

たつの ふるさとソフトバレーボール 全国交流大会

11月12日(土)と13日(日)の二日間、【たつの ふるさとソフトバレーボール全国交流大会】に参加してきました。

今年初のお泊り遠征です 

11時半受付なので少々ゆっくりめの出発時間

途中三木サービスエリアで休憩して 

DSC_0154 (320x240)

予定より少し早めに会場へ到着しました

DSC_0786.jpg

開会式前、なにやら可愛らしい着ぐるみが登場してきました(このお二人(?)選手宣誓もしてましたよ)

DSC_0157 (320x240)


開会式後、レディースチームは少し離れた会場へ移動しての予選です。


赤とんぼが描かれたおしゃれなネームプレート↓

DSC_0158 (320x240)

予選は4リーグに別れて、各リーグ5チームの総当たり戦で順位を決めます。

全て初対面のチームとの対戦でハラハラドキドキ




どこのリーグも熱戦!!

DSC_0758.jpg

この日の結果は全勝で、リーグ1位通過

とさらーっと書いてますが・・・ 

結構苦しい試合ばかりできつかったー




予選結果表↓

DSC_0171 (320x240)



そして一日目の試合を終え、交流パーティー



DSC_0162 (320x240)



美味しい料理が沢山

DSC_0164 (320x240) (2)


試合後で空腹と喉の乾きとでみんな食べる食べる 飲む飲む

DSC_0165 (320x240)




舞台の上ではカラオケやら

DSC_0167 (320x240)


迫力ある太鼓の演奏も

DSC_0166 (320x240)


ノリノリの人も

DSC_0168 (320x240)


予選で対戦した兵庫のHAPPYさんのお姉さまがビールを次から次へと注いできます。


佐賀のジュピターさんのとこや

DSC_0769.jpg


ビールが飲めないもつのとこにも・・・

DSC_0770.jpg

で、私にはなぜか「チュー」とかしてきて

DSC_0774.jpg



舞台でカラオケにダンスとはしゃぎすぎた肉食系女子のかおりちゃん 
ジュピターの若きエース!
酔っ払ってこんな風にしてますが、バレーしている時はめっちゃかっこいいですよ

DSC_0778.jpg


ジュピターメンバーとプリママとHAPPYのお姉さまと

DSC_0771.jpg


顔見知りのチームも集まってきて

DSC_0779.jpg

みんなで

DSC_0780.jpg


こんなにはしゃいで飲んで明日の試合はどうなることやら・・・・



この後みんなでお風呂タイムした後、予選のビデオを見ながら軽く反省会(酎ハイ飲みながらですが)

もつが柔かすぎるストレッチをやりだしたので、寝るとしますか

DSC_0782.jpg

おやすみなさい




2日目の内容は後日更新します

守口大会

11月6日は守口大会に参加してきました


久々の守口です  


今回もピシッとした開会式

DSC_0746.jpg


この日、会場に着くなり、エンドレス代表の佐々木さんに 「予選で当たりますよー」 って言われて  かなりピンチ!

そうは簡単に勝てない相手だけに、そのときから気持ちはエンドレス戦に集中!!!


集中力かアドレナリン効果かマグレなのかは分かりませんが
2-0で勝利


予選1位通過で順位別リーグ戦へ


対戦相手の試合を見てると当たり前に決勝リーグは結構ハードな感じ

予選で気合入れすぎたプリママは順番に集中力が切れて危ない危ない

タイム取りまくってなんとか乗り切りいよいよ決勝戦へ





決勝戦まで待ち時間がだいぶあったので、暇そうなミキともつとアップ

毎度の如く、1分後にはミキがヨタヨタ

DSC_0750.jpg

ヨタッてたからなのか、年齢的なものなのかはわかりませんが、この日、こんなことも↓↓




アナウンス
「トイレに貴重品の入ったカバンを置き忘れた方はいませんか?」


プリママの視線はミキに

ミキ 「は~い 私でぇ~す!」

やっぱりか


確かいつかの大会でもあったよな~
財布の置き忘れ。。。。


この表情↓ 全く懲りていないようです

DSC_0748.jpg


私 「何回目やねん」

ミキ 「うーん 4回目かな」

ニコッてしてブリッコ風に笑いながら言うミキ


私、心の中でヘルプ

「誰か 助けて。。。」






気持ち切り替えて(笑) ラストの決勝戦も勝ち、優勝です


DSC_0752.jpg


最後に記念撮影

パーティーの矢崎さんに撮っていただきました


DSC_0151 (320x240)


守口大会実行委員のみなさん、一日お世話になりありがとうございました

あすなろ交流会♪

木曜日の練習後にプリママのみんなでランチ行って、食後のデザートは・・・

ハローウィンのボリューム満点デザート

美味しかった

DSC_0135_edit0 (320x240)






さて、先週末は「あすなろ交流会」に参加させていただきました

プリママは初出場の大会です。

大阪のチームを中心に遠方からなんと千葉のチームも来てました

レディースでこれだけのチームを集めるあすなろさん、見かけ通り さすが!お見事!!

やはり、枚方のソフバ愛好者の底力でしょうね



開会式前、珍しくプリママのみんなが対戦表を見て集まっています。
こういった光景見たことがないので写真を撮ってみました
(常にいっぱいいっぱいのプリママは対戦表を見て作戦を・・・なんて ありませんから~~(斬っ!) )

DSC_0142_edit0 (320x231)

で、その対戦表はこれ

DSC_0141_edit0 (320x240)

いや~ かなり面白いリーグですね 



開会式
DSC_0717.jpg

先日あすなろの都藤さんに冗談で
「あすなろ杯で主催は仮装するんだよねっ」
って言ったら
「まさかー 恥ずかしくてできませんよー」って 

言うじゃなーい

(なぜか今日はギター侍が頭を過ぎる・・・私の今のヒットは2700なのに・・・)


はい しっかり主催のお二人は仮装しておりました

DSC_0144_edit0 (320x213)


仮装好きなもつが羨ましそうに見てます

DSC_0146_edit0 (240x320)

お楽しみじゃんけん大会
(枚方はじゃんけん好きです

プリママの代表で、もつが参加したのですが全敗

ちなみに いたずら好きなプリママは もつがじゃんけん大会で盛り上がっている間にユニフォームに着替えてスタンバイ
前日に「明日はビブスで」という連絡をもつだけにしといて他のみんなはユニフォーム

じゃんけんに負けて悲しそうに帰ってきたもつは、みんなのユニフォーム姿を見てもっと悲しそうにしてました(笑)


連絡係りのアキ、ナイス!

もつ、ドンマイ!!


DSC_0720.jpg


試合中にいろんなチームから
「あの人リベロですか?」
「あの人スイミーですか?」
「あの人新人ですか?」

いろんな質問を受けましたが
「いえ、ただの多汗症です」
と正直に答えましたが・・・なにか?


DSC_0723.jpg

リーグ総当たり戦で順位を決める今回の大会

結構ハードで面白いリーグに入ったので全試合気持ち引き締めて

スイミーのキリンレシーブ炸裂でなんと全てストレート勝ちで 結果リーグ1位に

隣のリーグはTOYさんが1位に

最後にお互いに健闘を称え合って記念撮影を・・・マッチにお願いしたところ・・・ピンボケ・・・

DSC_0729.jpg

おやおや?
20代にしては老眼入っているらしくて、カメラを離して目を薄めて撮ってるマッチ


あれこれ10回以上は撮り直しですよ。。。。


DSC_0733.jpg



結局はアキに撮ってもらって・・・

DSC_0734.jpg


なんでマッチが入ってんねん!



と、そんなこんなで一日中笑ってばかりのあすなろ交流会でした

主催されたあすなろさん、とても素晴らしい大会にお誘いくださってありがとうございました





最後に

前回お知らせしました「Fanjoプロジェクト」さんの発行するフリーペーパーの秋号届きました


DSC_0138_edit0 (320x240)



「不況や震災による経済的打撃…こんな時だからこそ、ひとつになって、大阪経済や地域活性に貢献していきたいと思う。そんな熱い思いを持って大阪女子たちが立ち上がりました。それが、大阪女子による、大阪女子のための、大阪盛りあげプロジェクト“Fanjo(ファンジョ)”」

とても素晴らしい企画運営をされています。

今回は「大阪女子スポーツチーム特集」に私たちプリママが掲載されています。



「大阪女子による、大阪女子のための、大阪盛り上げプロジェクト」

いいですねー


ようし!!

盛り上げて盛り上がっていきましょう!!

全国大会カウントダウン
全国レディース大会in沖縄


全国大会名場面集
REMIX杯歴代王者
第1回 なかよし兄弟姉妹(大阪)   第2回 なかよし兄弟姉妹(大阪)             第3回 DRAGONMAGIC(石川) 第4回 低空飛行 (奈良)   第5回 真冬(大阪) 第6回 コラボ低空(奈良)
プロフィール

プリママREMIX

Author:プリママREMIX
ソフトバレーボールチーム
【プリママREMIX】

大阪府ソフトバレーボール連盟、吹田市ソフトバレーボール協会に所属。

カテゴリー
プリママREMIX 携帯ブログ
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去のブログ画像です♪

複眼RSS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ただ今のお客様数
現在の閲覧者数:
総合カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンクコーナー