かぶの会練習 ~  enjoy渚杯

先週の金曜日、かぶの会の小倉さんに声かけていただいて、練習に参加させていただきました。

私ともつとアキ・・・
あと一人足りないので濃すぎくんにメールで声かけてみると2秒で返事がきました

「いきまーす!」




返事はやっ



練習ではトリムのゲームに入れさせてもらって

DSC_0690.jpg


活気と笑い溢れる雰囲気で楽しかった~

DSC_0691.jpg


途中から4チームで審判無しでゲームをしたのですが、かぶの会さんたちはホイッスルの音がないと引き締まらないそうで、バレーをしながらホイッスルを吹くのです。
ですので各コートに笛を加えた選手、兼主審がいるのです。

想像してもわかる通り、この掛け持ちバレーには限界がありますね(笑)

DSC_0694.jpg
後半はプリママ4人(一人は濃すぎくんですが)で組んで、サーブもアタックも入らない濃すぎくんにプレッシャーをかけるためにサーブミスをしたら罰ゲームという約束をしました。

プレッシャーに弱い濃すぎくんは見事にミスのオンパレードですよ


そんなこんなであっという間に二時間の練習が終わり、練習後のクールダウンにコンビニに寄ってアイスを食べました

ハーゲンダッツの新商品

美味しかった~

DSC_0699.jpg


もちろん、濃すぎくんのおごりでねっ


はい、罰ゲーム
(今回は現金でいけたからマシですよ)
DSC_0696.jpg


かぶの会のみなさん、お世話になりました。
また、遊びに行かせてもらいますね




そして今週火曜日は enjoy渚杯に参加させていただきました

この日のプリママメンバーは、アキ、もつ、えがちゃん、私の四人。

さすが人気ある試合で、平日にもかかわらず沢山のチームが参加されていました。

DSC_0705.jpg


おなじみのビックさんも



DSC_0706.jpg

ちゃっかりカメラ目線のマッチ

マッチ、試合やで 集中しよーね!!
(笑)



予選苦戦も多かったけど、なんとか全勝して1位
1位同士の決勝戦相手は、やはり「ユニット」さんでした

しかも助っ人にあの山ちゃんがいてるじゃないですか


ここ一番のやる気スイッチをオンにして


2セット目はかなり苦しかったけど2-0でプリママの勝利



試合後に時間がだいぶ余ったので、コラボでお遊びゲームをさせてもらいました

ユニット、TOY、プリママのコラボ

決勝戦よりも盛り上がってたような。。。

DSC_0709 (200x150)


優勝賞品は缶コーヒー1ケースいただきました

最後に記念撮影をあすなろの都藤さんに撮ってもらったところ

DSC_0711 (200x150)

はい ピンボケー





今回もご招待してくださいました山田さん、ありがとうございました

対戦したチームの皆さん、最後にコラボで楽しませてくれたユニットさんに山ちゃん、ありがとうございました




ここで一言告知があります。

なんと、私たちプリママREMIXが大阪スポーツ情報誌フリーペーパーに載ります

数ヶ月前に取材連絡が入り、当社のシステムや目指す物に賛同して載せていただくことになった訳でございます。

「Fanjoプロジェクト」さんの発行するフリーペーパーの秋号

近々発行だそうです

ソフバ週♪

先週はソフバのイベント週

火曜日はピュアーズさん主催のおたのしみ会♪に参加させていただきました

私個人は久しぶりの参加でした

企画上手な中野さん。 いつも試合前に何かと面白ゲームを企画してくれて場を盛り上げてくれます

この日はサーブ狙い打ちゲームとじゃんけん大会

いつも当たり前にもつがチーム代表でゲームに参加するのですが、この日はアキが代表です

    DSC_0118-1 (320x320)

惜しくも外れ

じゃんけん大会もプリママ全滅

じゃんけんの王様、中野旦那様にはなかなか勝てないわ~   


お楽しみゲームの後は時間いっぱい練習試合をさせていただきました。


↓人見知りえがちゃんは、ピュアーズさんのチームの助っ人で緊張しすぎてか足を引っ張ってた(笑)

    DSC_0119 (320x240)

中野さん、ピュアーズの皆さん、いつもお声かけくださってありがとうございます



そして土曜日は、プリママのホーム、藤白台で練習試合を行いました。
komachi後の久々の練習試合です。

DSC_0665.jpg


今回はkomachiに参加できなかった大阪のチームを優先に招待させていただきました。

DSC_0668.jpg


プリママの古くからのお友達チーム、高槻オリーブさん 明るくてバレーも上手くてとても素敵なチームです
DSC_0675.jpg



合同練習、飲み会を固く約束した(笑)アラヤンズさん レシーブの見本はやはりこのチームでしょう
DSC_0681.jpg



大きく活動しながらもとても腰の低い(笑)パーティーさん チームの雰囲気も良くゲーム中盤お人好しバレーでハバネロに食べられてしまいそうになっていました
DSC_0673.jpg



最近合同練習をしてますます活気付いた嵐さん 会長に代表にと毎日忙しいかんちゃんはコートの中でも忙しそうにしていました
DSC_0682.jpg



近畿大会を終えて一瞬目標を失っているハバネロさん  常に限界。。。ふらつきながら帰っていきました。
DSC_0680.jpg




ご参加してくれたチームのみなさん、ありがとうございました






翌日は、「ライフスポーツ2011」泉佐野市主催の試合に参加させていただきました。

この日のメンバーは、えがちゃん、みやちゃん、もつ、ミキ、私の五人。
みやちゃんはプリママでの試合初参加です

      DSC_0122 (320x240)


そして、みやちゃん前日がお誕生日だったので 

可愛いみやちゃんにピッタリお似合いのバレー衣装 

みやちゃん、お誕生日おめでとう
    DSC_0121-1 (320x320)

試合は予選3試合中1セット落としたものの、ラッキーなことに上位1位トーナメント戦へ

しかし、1回戦で負けてしまいました

また次回頑張ろう!!



帰りは綺麗な夕日を見ながら 打ち上げ場までレッツゴー



    DSC_0123_20111018011758.jpg



着きました~  プリママの超お気に入りのお店に

    DSC_0126-1 (320x250)


お気に入りのメニューのフルコースで

ここの馬刺しは絶妙です

    DSC_0129 (320x240)

「美味しい

「幸せ~

食べてる間はこの言葉しかでません

初めて来店したみやちゃんも 気に入ってくれたようで
    DSC_0128 (320x240)


みんなで食べて飲んで食べて飲んで

久々に盛り上がりすぎました(笑)

    DSC_0127-1 (320x221)


試合も打ち上げも楽くできた一日でした

大会にお誘いくださったしんちゃんずさん、ありがとうございました。




ここでひとつご紹介したいホームページがあります

バルスメンズのしんちゃんのホームページです

しんちゃんの趣味の山登りやソフバの写真や、しんちゃんのメッセージが書かれております。

もちろん太陽のkomachiの写真も第1回目から載せていますので、皆さんも是非覗いてみてください♪


しんちゃんのホームページ

市民体育祭

10月9日は藤白台地区の市民体育祭

今年もプリママは実行委員として一日お手伝いをしてきました。


手作り感満載の聖火台(使い古しの鉄板鍋に空き缶で作った棒の支え台に赤のビニール紐を炎変わりにといった感じでしょうか)


      DSC_0116 (320x240)

入場行進を見守る中・・・寂しげな団体が・・・

プラカードの後ろには誰もいません。。。
(結構開会式後にゾロゾロと集まる体育祭でして。。。)

「あのプラカードボーイ、可哀想やし、サクラで行こうか」

空気を読んでみんなでプラカードボーイの後ろへ整列。

      DSC_0117 (320x240)


それがなんと、そのプラカードボーイも、この自治会とは無関係の体育祭実行委員の人でした。

そんなことよりも、この人の正体がブロッコリーズのアサイさんだったというのが笑けて笑けて

      DSC_0642ー1


丸一日沢山の競技があるのですが、私たちは残念ながら運営しかできず、競技には出れません。。。


が、一つだけ「三択クイズ」には実行委員の私たちも参加ができるわけで

上位に残れば賞品もゲットできるので張り切って

この日のカトリーヌの頭の冴えてたこと!
カトリーヌのおかげで上位に入り見事賞品もゲット!!


      DSC_0645.jpg


ほらほら、これ↓ プリママもハバネロも全員がゲットできましたよ

      DSC_0659.jpg


昼休憩

A中バレー部がバレーをして遊んでいたので、仲間に入れてもらいました

A中バレー部対プリママでゲームをしました

そのバレー部員たちは 

「二番を狙え」

と言って、もつを狙ってきました。

もつはお弁当とたこ焼きを食べ過ぎて体が重たくて動けず。。。

プリママはA中バレー部に負けました。


一緒に遊んでくれたバレー部の半分はプリママとハバネロの子供でした(笑)




      DSC_0651.jpg




そして、この日は体育祭という人出が多い場所に乗っかかった悪徳業者も乱入してまして。

「スナック カトリーヌ 本日開店!!」

カトリーヌママと時給チーピティ ? いや ピーチティ一杯の従業員たちでの体育祭とこのお店の掛け持ち業務。



なかなか客が入らないと思っていたその時


来ました来ました!

カトリーヌママ「うちのナンバーワンを付けますわよ

      DSC_0654.jpg


こらこら、お客さん、がっくりしちゃダメでしょ(笑)

      DSC_0655.jpg

カトリーヌの指で混ぜたアイスコーヒー一杯5万円+指名料金20円+入室代5万円で計10万20円


 ワーイ ワーイ 

      DSC_0637.jpg


そして、またまた餌食となるお客さんが入って来ました。

カトリーヌママ「うちのナンバーワンを付けますわよ」  (このセリフしか言えません)




はい、二人目の餌食~

      DSC_0660.jpg

カトリーヌの指で混ぜたアイスコーヒー一杯5万円+指名料金20円+ビスケット1枚代50円+入室代5万円で計10万70円





体育祭もスナックカトリーヌも大成功ということで、最後に記念撮影 

      DSC_0639.jpg


近畿大会

プリママ発足以来、初めての近畿大会に出場することに。

全国大会、近畿大会は年齢基準が設けられておりまして、私たち元プリママでは今年も参加出場資格はアウトとなります。

しかし、今年は姉チーム、ハバネロがプリママに連盟登録したおかげで、年齢基準をクリアできたという訳であります。
(ハバネロに食べられる前に、ハバネロを吸収したというのも理由の一つ)

しかも、今年は全国大会が北海道ということで、もう気持ちは全国行く気満々なプリとネロ。

全国予選メンバーは3月から本格的に練習に取り組み、本格的な練習が大嫌いなハバネロの尻を叩き(笑)、練習では毎回、 「全国行くぞ~
と煽り(笑)

それでもスキがあればコソコソと逃げ出すハバネロ。。。。

プリママがレシーブ練習して 「はい、次はハバネロ・・・は・・・?」

  (;゚Д゚)!



まさかの光景ですよ。

 ( ^^) _U~~



体育館の隅っこで、お茶会をしているのです。

バレーの格好をしたオバチャン達がホットコーヒーをフーフーしながらお菓子をいっぱい広げて・・・

っていうか、盛り上がりすぎて、傍から見ると酔っぱらいオバチャンの会合とでもいいますか。。。。
ダルさんがいっぱいいるというか。。。




「これでは全国行けないやん。。。」

「全国の鍵を握るこのネロメンバーをどう動かすか・・・」

「あかん、ネロに食べられてはダメ」

今年の私の試練はネロとの戦い・・・・

みたいな(笑) 笑う?

いや(泣) 泣くわ!!



私 「北海道行きたくないの!?」

ネロA 「はいはい 行きたいでちゅよ」

ネロB 「はいはい 行きましょ 行きましょ 北海道♪」

ネロC 「よっこらせ と」


ブツブツと言いながらも、コートの中では怠けないのがネロの良さでして。

これまでの期間、ネロはかなり頑張ってくれました。

全国予選会では、なかよしさんに負けましたが、なかよしさんが優勝してくれたおかげで、優勝チームと準決勝で対戦したチームに近畿大会出場権が得られるということで、なんとラッキーなことにプリママが近畿大会の切符をゲットできたのです。

切り替えの早いプリとネロ。
北海道なんかどうでもよくなって、次は 「和歌山行くぞ~!!」 (行けるのは分かってますが、気合ということで)



そしてそして、近畿大会メンバーが行ってきましたよ。

いざ、和歌山へ~


※私は行けなかったので、もつから写真をいただきました。


早くもネロに食べられてるミキ↓


110925_0754~01




マチコちゃん、その袋はお決まりの大量食品ですかっ

りかさん二日酔いすぎて、コンタクト忘れましたか(笑)

っていうか、カメラマンのもつ~ バリバリ婚活中のみやちゃんのお目々閉じてますし。。。(もっと美しく撮らないとハゲ散らかされるやん)

110925_0828~01


予選リーグ1勝1敗でリーグ2位で決勝トーナメント戦へ!

110925_0945~01

長野にいる私と、和歌山にいるもつとでお互いの試合の報告をメールでやり取りしながら、お互いに励まし合いながら・・・


プリママ、トーナメント戦1回戦で惜しくも敗退というメールが。

みんな落ち込んでないかな。。。
悔しんでないかな。。。

私の心配は見事に裏切られ

「今○○で和歌山ラーメン食べてま~す♪」
「次は○○でソフトクリーム食べてま~す♪」

「今どこ~? 大阪で一緒にこれから打ち上げしない?」

渋滞に巻き込まれてまだ滋賀にも着いてないわい!!




みんな、近畿大会お疲れ様でした~


DSC_0617.jpg





この勢いで、来年は全国大会石川行くぞ~


(笑)
全国大会カウントダウン
全国レディース大会in沖縄


全国大会名場面集
REMIX杯歴代王者
第1回 なかよし兄弟姉妹(大阪)   第2回 なかよし兄弟姉妹(大阪)             第3回 DRAGONMAGIC(石川) 第4回 低空飛行 (奈良)   第5回 真冬(大阪) 第6回 コラボ低空(奈良)
プロフィール

プリママREMIX

Author:プリママREMIX
ソフトバレーボールチーム
【プリママREMIX】

大阪府ソフトバレーボール連盟、吹田市ソフトバレーボール協会に所属。

カテゴリー
プリママREMIX 携帯ブログ
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去のブログ画像です♪

複眼RSS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ただ今のお客様数
現在の閲覧者数:
総合カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンクコーナー