長野遠征

25日の日曜日はプリママは近畿大会へ

近畿大会選抜脱落者の私はvalceさんの助っ人で長野遠征へ行ってきました

valceレディースメンバーも近畿大会で女子が2名不足とのことで、もう一人はTOYの山ちゃんこと山本さん

トリムフリーの大会で練習で一度も合わせずいきなりの本番という、恐ろしいチャレンジ

「トリムベテランの心強い山ちゃんいてるしなんとかなるさ」

自己暗示かけながら得意の不安感からの逃げ


超早朝に吹田を出発して山ちゃん拾って京都でvalceさんと合流して、長野へ

ビミョーに二日酔いっぽい島人さんに運転させてはいけないと心優しい私が長野まで運転をしましたが・・・

      DSC_0096_edit0 (320x228)

途中サービスエリアで休憩したり、のんびり話をしながら時計を見たら、このままでは遅刻やん!!

ってことで、超スピードかけて



着きました着きました
自然の美しい長野に





      DSC_0107 (320x240)



私の恐ろしい運転で腰が砕けそうになったという島人さん。

おかげで帰りは島人さんの運転でしたけど(笑)




私も山ちゃんもここの体育館はもちろん初

      DSC_0101 (320x240)




開会式

当たり前に周りは知らないチームばかり・・・

あっ
そいうえば開会式で環太平洋の総裁さんが何かゲスト演説しておりましたが(笑)

      DSC_0098 (320x240)


予選3試合

「サインとか作戦とかありますか?」って聞いたら 返事は・・・



「何もない・・・」 
 

ワオ!!

超気楽   


4人がお互いにお互いの動きや癖を読み取りながらも気楽に楽しく1戦1戦

と、かっこよく書きたいところですが、相手チームめちゃめちゃ強いし、トリムの動きとかわけわからない私は常にいっぱいいっぱいでした

といっても負けん気スイッチは常にオン

同じく負けん気スイッチオンの山ちゃんもアドレナリン出まくってましたよ(笑)


      DSC_0103_edit0 (320x72)

予選リーグ2位で上位トーナメント戦へ


緊迫感のある抽選会

      DSC_0104 (320x240)


どれどれ

抽選結果は・・・?


      DSC_0105 (320x240)


ほー
なるほど なるほど




知らない私が言うことでもないですが(笑)

      DSC_0105_edit0_edit0 (145x320)


トーナメント1回戦、ラスト1点ってところで負けちゃったけどめっちゃ楽しかった



体育館の外にはカー屋台が来てまして


ほらほら、これ、武田信玄
めちゃかっこいいし

      DSC_0106 (320x240)

試合終わるまで我慢してたソフトクリームがやっと食べれたわけで

山ちゃんと島人さんのソフトクリームの先っぽはお花が咲いてて、山ちゃんが感激してました(笑)

      110925_1343~0001 (135x180)


で、気になるのはこれ

      DSC_0100 (320x240)


試合の合間からずっと山ちゃんと二人で

「誰のソーセージ?」

「オレの・・・・」

「キャーッ!」


不審者ごっこかっ!


帰りは綺麗な夕日を見ながら、4人偶然にも九州出身ということで、「次は九州行きたいね」なんて非現実的な話をしながら試合でクタクタな島人さんの運転で帰りました(笑)

      DSC_0110 (320x240)


京都でメンズ二人とさよならしてから、大阪で山ちゃんと二人ラーメン食べて長~い一日が終了

      DSC_0111 (320x240)



一緒に組んだ3人のおかげでめちゃ楽しい一日で、試合ではみんなのナイスプレーを間近で見てとてもいい勉強になりました

この経験を無駄にしないように頑張ろー!
来年は40オーバー部門キャプテンのもつから近畿大会選抜メンバーに選ばれるように頑張ろー(笑)





さて気になる近畿大会は・・・




次回のブログで(o・・o)/~
(笑)

モッピー  ~  かぶの会交流会

久々の試合
日曜日のモッピーはプリとネロ2チームで参加しました

私たちフリー組は決勝リーグで負け、普及のネロは・・・???



マチコちゃんの表情から読み取ってくださいね

        DSC_0412.jpg




ちょっと理由ありで、先日写真撮影が行われました (ハバネロは来年のカレンダー用だと思ってます)

一番うまく撮れた写真に、チョキで挟まれた心霊君が写ってまして・・・


ほらほら

これこれ↓

        ka.png


この心霊君名前は濃すぎといいまして、友達欲しくてソフバを始めたのですが、なかなかお友達ができないようです。

この日なぜかニヤニヤしながら体育館に来たので聞いてみたら、学校でやっっとお友達ができたそうです

喜びもつかの間、ゲームで散々ハバネロにいじめられて濃すぎくんは泣きながら体育館を去っていきました。





  濃すぎくん ドンマイ







そして先日は、かぶの会交流会に参加しました

         DSC_0091 (320x240)


そしてそして、この日はリサちゃんのデビュー戦(?)!!!!


DSC_0578_edit0.jpg


今回はトリムの試合ということでせめて♂一人は入れてみたりもして、今回の助っ人はソフバ素人、革バレーリベロ選手のもつの息子ちゃんも初参加(笑)

      DSC_0609.jpg


メイプルの福山姉さんは惚れ惚れした表情で、もつの息子ちゃんにボディタッチ(笑)(笑)

姉さん、いつまでも可愛らしくて最高


予選3試合
ソフバ初心者くんをほとんどベンチに置いといて、りさちゃんとプリママ4人女子だけでのチャレンジ(笑)

リサちゃんの活躍で2勝1敗でまさかのリーグ2位



気になる隣のリーグのバルスさんは・・・・
塩サイダー飴を貰いたくて吹田まで来たというなおやくんの活躍でリーグ1位通過


      DSC_0093 (320x240)



なおやくんが生みだした塩サイダーサーブ!!(笑)

      DSC_0094 (320x240)


決勝リーグ戦結果は↓

      DSC_0095 (320x240)

バルスさん、惜しくも準優勝

プリママは激戦の末なんと決勝2位リーグの1位に!

とりあえず結果はお互いに満足


ここまでは平和な流れできましたが・・・・





準優勝で賞品はビール1ケースゲットだな
と思い込んでたバルスさん。

ここがかぶの会さんのナイスな進行でありまして。

優勝チーム以外の表彰は、各リーグの1位から好きな賞品を選ぶというシステムで、いわゆる1位リーグの2位のバルスさんよりも先に2位リーグ1位のプリママが先に賞品を選べたわけです。

迷わずビール1ケースをゲット

これからなおやくんのダダコネが始まり、他のチームでなくプリママにビール持っていかれたことが何よりも許せない!!って感じ(笑)

閉会式後になおやくんと私のビールの奪い合いが始まり、ゆめちんが泣きながら体をはってビールを守ってくれました(笑)



最後に記念撮影

なおやくん、本気で笑えてない笑顔やし(笑)


      DSC_0612.jpg


主催のかぶの会の皆さん、一日お世話になりました

そして、初試合参加のりさちゃん、もつの息子ちゃんもお疲れ様でした



そしてそして、試合で大活躍したなおやくん






どんまいね
(笑)


komachiビデオ動画配信

第三回 太陽のkomachi選手権大会のビデオ動画がついに配信されました


島人さんの極め細やかな作業に映像のセンスは本当に素晴らしく、ソフバ界ではやはりナンバーワンといえる動画配信のホームページだと思います


大会が終わって私たちがホッとしている時に、このように配信に至るまでの地道な作業を黙々とこなしている島人さん、本当に苦労さまでした。



バルスさんのメンズの方々には毎年大会前の打ち合わせや大会本番のスタッフ業、写真やビデオ撮影、そして、今回は大会後の配信作業まで、お世話になりっぱなしで・・・心から感謝してます




komachiビデオ動画ぜひぜひご覧ください


バルスさんのホームページへ

komachiアルバム集公開

先週末の台風の被害状況には驚きましたね

ソフバ仲間やお友達も皆無事だということで安心しました。



地震、津波、原発、台風・・・

今年は日本でいろんなことが起こりすぎて悲しくなりますが



  「頑張ろう日本 






さて、本日はkomachiアルバム集を一部公開いたします。

沢山の写真ファイルが届いている中のほんの一部です




[広告] VPS

リーダー講習会

すでにご存知の方はいると思いますが、valceさんのブログに【太陽のkomachiオープニング】というタイトルで写真やビデオを使った動画が配信されておりますので是非ご覧くださいね♪

さすが島人さん!素晴らしい出来栄えです

バルスさんのブログ


また、大会当日写真撮影でウロウロしていたバルスさんのしんちゃんから写真データをいただいたのでそちらも後々公開していきますのでお楽しみに、気長に(笑)お待ちください♪






さて、太陽のkomachiの翌週は2日間にかけて、 JVA公認ソフトバレーボールリーダー研修に参加してきました。

個人的にずっと受講してみたかった研修でしたが、毎年大会と重なり、受講できずにいました・・・
今年はどうしても取得しないといけない理由がありまして、模大会参加を見送り、研修に参加しました。

勉強熱心なプリママのメンバー、アキ、もつ、ミキも一緒に参加。

とかっこ良く書いてますが、後々、それぞれが独立チームを立ち上げる前準備・・・という噂もありますが(笑)


これに大賛成して

「いいねぇ!それ、いいねぇ~! バラバラでやったらええねん」

とワクワクしている方が・・・・なかよし兄弟姉妹さんのレディースの監督さん

なにがいいのか分かりませんが(笑)


それよりも、なかよしさん、全国大会頑張ってくださいね





一日目は講義を受け、二日目は実技という内容の濃い研修で、講師の先生や、役員のNさんの説明力や指導力の素晴らしさに感激感動!!

二日間もの間、お付き合いサポートしてくださった連盟役員の方々、ありがとうございました。


      DSC_0441.jpg


認定証も無事いただくことができて

      DSC_0439.jpg



ソフトバレーの発展のために、チームのために、少しでもお役に立てるように心して頑張ります!

          DSC_0077_edit0_edit0.jpg









そして、我プリママ若きエースのジュンの誕生日


          DSC_0404.jpg

えがちゃんの誕生会でのアクシデントの再現が起こり・・・・

またまた、もつが・・・

食いしん坊のもつがやってしまった・・・

「お誕生日おめでとう!!!!」

の前に、主役のを目の前に・・・




どうして食べるかな~?



本人曰く「目の前に食べ物があるから」


↑本当にあった面白くない話です。







では、また(o・・o)/
全国大会カウントダウン
全国レディース大会in沖縄


全国大会名場面集
REMIX杯歴代王者
第1回 なかよし兄弟姉妹(大阪)   第2回 なかよし兄弟姉妹(大阪)             第3回 DRAGONMAGIC(石川) 第4回 低空飛行 (奈良)   第5回 真冬(大阪) 第6回 コラボ低空(奈良)
プロフィール

プリママREMIX

Author:プリママREMIX
ソフトバレーボールチーム
【プリママREMIX】

大阪府ソフトバレーボール連盟、吹田市ソフトバレーボール協会に所属。

カテゴリー
プリママREMIX 携帯ブログ
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去のブログ画像です♪

複眼RSS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ただ今のお客様数
現在の閲覧者数:
総合カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンクコーナー