2010年komachiから2011年komachiまで

第三回太陽のkomachi選手権大会無事終了

      2011太陽のKomachi3ポ[1]

太陽のkomachi選手権大会にご参加してくれたチームの皆様、本当にお疲れ様でした。

素晴らしいチームに素晴らしい笑顔、素晴らしい試合を見て体験できてすごく幸せです

内容の濃い一日でありましたし、まだまだ興奮冷め止まぬまま、ブログを書かせていただきます。



      iphone_20110813191010.jpg

昨年komachiを終えてから、大会に出れなかったチームをはじめ、大会で力を出し切れず悔しい思いをしたチームとの練習試合を即開始し、共に励まし強化し合い、今年のkomachi日程が決まり参加表明されたチームとのkomachi本番に向けての練習試合を4回・・・この1年間は私の頭の中から太陽のkomachiは消えることなく時が過ぎていきました。

レディースのソフバ活動はトリムやメンズの活動とは少し違って、仕事や家庭での主婦業、子育て、子供の行事等の合間でしかできない人たちが多く、もっともっとやりたい! けど時間がない・・・現実的にこういう状況であります。
1チーム5人として×48
約240人もの方たちがスケジュールを調整し、またご家族の理解、協力を得て大会に参加してくれたこと、とても有難く、感謝してます。

全チームがホームであり、全チームが最高の力を出せる最高の大会を目指しvalceさんやプリママのみんなとアイデアを出し合いながら作り上げてきました。
それでもやはり完璧にはいかず・・・いつもいつも反省だらけ・・・そんな感じですが

各チームの真剣な、一生懸命な姿に心を打たれ、感動しました。

1点差で負けたチーム、接戦の中、選手の脚がつってしまい止むおえず棄権をされたチーム。
その他にもこの大会に合わせて調整して本番を楽しみにしていたチームのあと一歩というところの敗退。

そんな中、勝ち進み、優勝を掴んだチーム。
素晴らしい!
太陽のkomachiに新たな王者チームとして名が刻まれました。



細かな結果報告は後ほど・・・ということで。
(・・バルスさんのブログが先かな?(笑) )




今日は写真一枚だけで終わらせていただきます。

↓京都svさんの美しいブロック

      DSC_0073-1-1-1[1]

お盆休み

スマホに変えてパソコンをほとんど開かなくなり、blogも手抜きで投稿してます

パソコンがないと生きていけない私にはもってこいの道具

スマホ様々やわ


私とは逆派のアナログタイプの姉(ハバネロ幽霊キャプテン)はiPhoneを最近持ち出して使い方がちんぷんかんぷんでイライラの毎日

まずは指のダイエットしないとメールが打てないと、ダイエットに励んでいますが..指って痩せるんかな(--;)?



さて、私事ですが
父親の初盆で1週間実家に帰省してました

久々に地元の自然を満喫してきました


大ウナギがいるという伝説の滝...




大ウナギは見当たりませんでしたが...





滝の近くの公園で姉の子どもたちと...


○○海峡


マングローブ原生林



海も昔のまま




父親のいない実家は寂しくもありましたが、海と山の美しい自然を見て癒されました





自然のパワーもたっぷりいただいたことだし、komachiに向けてのラストスパート!頑張ろ

komachi本番まであと8日!




太陽のkomachi選手権大会本番まで、あと8日


大会会場の地図、交通ルートをVALCEさんのblogにてアップしてくれていますので、ご参加されるチームのみなさんは是非チェックしてみてくださいね

VALCEさんのblog

夏祭り♪

今年もやってきました夏祭り

ソフバ活動の合間に、まっちゃまちに買い出しに行ったり、道具作りをしたり毎日が大忙し



      DSC_0014 (320x180)


ところが、祭り初日は豪雨により中止に


2日目・・・ 晴れました~


      DSC_0205.jpg

みんなでせっせと設営して


      DSC_0022.jpg



お隣のお店、体振のおばちゃま方もせっせと準備をしてました

      DSC_0208.jpg


開店前からちびっこ達が沢山並んでて、プリママ店、いち早く開店の許可がでたので30分お先に開店

      DSC_0219.jpg

夜9時までフル回転

今年はビールも飲めずに、ひたすらお仕事に追われ

エネルギッシュなちびっこ相手にクタクタになるまで働きました

どうしても狙った賞品が欲しくて泣きながら的当てをするちびっこ。

「オレの変化球見ておけ」なんてカッコつけすぎて的を外して残念賞コーナーに並ぶ中学生。

ビック賞を欲しがるちびっこの父親。「お父さんに任せなさい!」と言って全部外して残念賞コーナーに並ぶ親子。

見事にビック賞をゲットしたちびっこ。そのちびっこよりも嬉しすぎて笑いが止まらないおじいちゃん。


今年もいろんなドラマが見れて楽しかった~





      DSC_0214.jpg


とにかく前日中止の反動か、今年はスタートから忙しすぎて暮明の祭りの写真も撮れませんでした




ラーメンマンとガチャピン、私も欲しかったな~

川西交流会~komachi練習会~えがちゃんの誕生会

長らく更新サボってしまってすみません

ミキに「早く更新しろ」叱られたので。。。。この超ウルトラハードスケジュールの中、更新します。

(↑この人、自分に都合の悪いブログは直ぐに更新しろと言います)



さて、7月の最後に出場した大会は、チームドラゴンさん主催の川西市ソフトバレーボール交流会

プリネロで出るつもりでしたが、実業団大会の疲れが残ってるという「ネロ」は不参加になり、プリママでの出場になりました。

この日のプリママは私、えがちゃん、ミキ、アキ、ヒロの5人。


入場パフォーマンスをお願いします

なんども主催代表Mさんから言われてて・・・

私・「パフォーマンスやりたがりのもつが島根に里帰りしていて無理です~」
M代表・「あ~、大丈夫。 あの人そんなに面白くないですよ」

そんな会話があったような。 なかったような。 (笑)


という訳で、入場パフォーマンス盛り上げ協力していただいたチームの皆さん、ありがとうございました


試合は予選からナイスなチームとの対戦が続きプリママの試合内容はぐっちゃぐっちゃでしたが(笑)楽しかった~

準決勝で負けてしまったけど、次は頑張るぞ


VALCEさんの練習で見かける↓このメンバーも良い試合してました

      DSC_0160 (320x240)


日頃の練習の成果が出てましたね~

      DSC_0164 (320x240)

っていうか、この日以来プリママを見かけたら「飴ちゃんちょうだい」が口癖のなおやくん
先日のVALCEさんの練習でアキから黄金糖をもらって「この飴初~!!」みたいな

若っ!

(ここだけの話、なおや君ママはミキと同じ歳



さて、7月最終土曜日は、太陽のkomachi練習試合第4回目(この日で終了)

この日の参加チームはメイプルさん、チアーMさん(すみません、実業団のブログでチアーMさんと紹介しましたが、連盟ではチーム名が「ブロッコリーズ」さんでした。。。)、TOYさん、嵐さん、ハバネロさん、プリママの6チーム


いつも元気な嵐さんも

      DSC_0186 (320x240)


練習試合最多参加の練習熱心なメイプルさんも

      DSC_0189 (320x240)


実業団で活躍されたチアーMさんも


      DSC_0126.jpg

ノーソックスでバレーをするTOYさんも(笑)

      DSC_0194 (320x240)


暑い中、お疲れ様でした。

皆さんの、komachi本番での活躍を期待してます♪ 




そしてそして、えがちゃんの誕生会

      DSC_0197 (320x240)


うっかり日にち間違えたけど、自分の誕生日も曖昧な記憶らしいえがちゃんなので、セーフ


      DSC_0203 (320x240)


ジュンとアキが選んだナイスなプレゼント

      DSC_0198 (320x240)


最近は他のチームの人たちとも会話が少しできるようになって益々ソフバが楽しいらしい

えがちゃん、お誕生日おめでとう








さぁ~!

次は祭りだ~!!

      DSC_0019-1 (320x320)
全国大会カウントダウン
全国レディース大会in沖縄


全国大会名場面集
REMIX杯歴代王者
第1回 なかよし兄弟姉妹(大阪)   第2回 なかよし兄弟姉妹(大阪)             第3回 DRAGONMAGIC(石川) 第4回 低空飛行 (奈良)   第5回 真冬(大阪) 第6回 コラボ低空(奈良)
プロフィール

プリママREMIX

Author:プリママREMIX
ソフトバレーボールチーム
【プリママREMIX】

大阪府ソフトバレーボール連盟、吹田市ソフトバレーボール協会に所属。

カテゴリー
プリママREMIX 携帯ブログ
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去のブログ画像です♪

複眼RSS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ただ今のお客様数
現在の閲覧者数:
総合カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンクコーナー