ピュアーズお楽しみ会♪~新年会♪

もつはバレーができない期間、どれだけ暇してたか。。。
NEC_0125.jpg

もつ
「もう読んだから貸そうか?」


いらんいらん






さて先週火曜日はピュアーズさん主催のおたのしみ会に参加させていただきました

日曜日頑張りすぎたミキはこの日はお休みしたので、ジュン、えがちゃん、アキ、私の四人。


中野さんが厳しい対戦相手を今回も組んでくれていて(笑)必死でした

久々にマッチとも対戦できたし、アキの打った明らかなアウトアタックボールをマッチが触ってくれてラッキー勝ち

中盤からはえがちゃんの宇宙語にかなり惑わされ、ぐちゃぐちゃに・・・




先日の練習のアタック練習の時にも、

「次はAで」

えがちゃん→「A?」

「はい、Aクイックに変えて」

えがちゃん→「エー?」

「はい、A」

えがちゃん→「エー。。。」

「A」

えがちゃん、→「エッ!」

このやり取りを5分ほど繰り返し・・・


最後は脳みそが壊れたのか・・・


お腹抱えて笑いだすえがちゃん




この間、えがちゃんの後ろで待機しているジュンはさすが、イメトレ中で集中しているし、アキはアタックフォームのシュミレーションをしています。





私もアキやジュンみたいにかっこよく聞き流そうっと




そして、先日土曜日は吹田カップの打ち合わせ会議に出席して、その後吹田のチームの代表の方たちと新年会

前回の名誉挽回か、セセリくん、店員なみに働く働く
(そういえば半年死んでるかと思ったけど、セセリくん生きてました。。。)



みんなで食べて飲んでソフバの話で盛り上がって


とよにの岩田さんがもうお眠りしかけたところでお開き~



ここでまさか帰るはずもない・・・福山姉さんを先頭にまだまだいけるメンバー7人で二次会へ


ここでもソフバの話一色で語り合って、飲んで・・・・


男性陣はここまで   さよなら~




「さぁ、これから女子会じゃ~!!」

福山姉さん強いっ。。。



女子会終了後・・・


ん?
誰か忘れ物・・・


まさかのあの鈴木さんのリュックですよ。




本日福山姉さんからメールがきました↓

「リュックも先程鈴木さん取りに来て無事渡したよ
店出てすぐ気がついて、最初の店に忘れたと思って、行ってみたら閉まってたから、帰ったらしいわ
鈴木さんがまるまる忘れるなんて~びっくりしましたよ~と言うと、俺よくあんねん~との事でございました」


「それブログのネタにしよっ」

姉さん
「ネタにしてして
ちなみにもうひとネタ
鈴木さんも昨日は半日寝てたそうで~ 午後からのなかよしの練習もお休みしちゃったそうです~~
私も皆様には申し訳ないくらい元気で…夜はしっかり練習も行ったよ~
九州美女と高知美女は無敵ってこと~~



かわいいね
リュックを忘れる鈴木さんも、このメールを打ってる福山姉さんも

会長杯☆~かぶの会交流大会☆

すでに2011年がスタートしてますが
本年度もどうぞプリママREMIXをよろしくお願いいたします



さて、今年度最初の大会は、大阪府連盟主催の「会長杯」

前週の練習でもつは靭帯損傷
(年末の交流大会でふざけすぎて罰があたったのか・・・)



そうこうしているうちに私も急用で試合に行けなくなり


アキ、えがちゃん、ジュン、ミキの4人での出場となりました。


アキから写真をブログ用にもらったので↓

               NEC_0121.jpg


もつ   暗っ

                NEC_0122.jpg


  結果は準優勝

NEC_0061.jpg NEC_0062.jpg

試合内容はみんなからいろいろと聞きましたが、一番印象に残ったのは、当日急遽キャプテンの変わりを引き受けたアキが、トスじゃんけん全勝だったとか

迷わずサーブを取ったアキ自らスタートサーブを何回かミスったとか


もつはいろんなチームの人たちから「足どうしたの?」って声かけられたとかでなぜか嬉しそうに語るし・・・。

「みんなが心配してくれてね~

それを語るもつの視線は・・・

「チームメートはあまり心配していないけどさ~」

テキな。。。







初ギプスってはしゃいでたけど、今はさすがに飽きたらしく、松葉杖放り投げてウロウロ歩いていますのでご心配なく





さて、会長杯の語りはここまでとして。



先日日曜日は「かぶの会交流大会」に参加しました。

NEC_0120.jpg



メンバーは私とアキ、えがちゃん、ミキの4人。
トリムの大会にお構いなくプリママを招待して私たちを懲らしめようとするかぶの会の皆さん、いや小倉さん(笑)

「修行心」で参加させていただきました(笑)

先週会長杯に出れなかったストレス発散と、当たって砕けろ感で一日楽しませていただきました

相手チームが私たちがレディースだと力加減をしている隙に得点稼いでおいて、勝ち逃げ

ラッキー勝利

みたいな(笑)


予選3勝1敗で2位リーグへ。

ここでまさかのあのVALCEさんとの対戦です
VALCEさんは、こうへいくんのデビュー戦ということで盛り上がった雰囲気やし、予選もめちゃ良い試合していたし・・・

フォーメーションを変える話し合いとかするプリママ。

無茶苦茶なチャレンジ精神というか・・・
気持ちは「勝つぞ!!」
みたいな(笑)


ここでプリママの悪知恵が

対戦前にこうへいくんに近寄り、いろいろとプレッシャーをかけといてと。


罠にはまったこうへいくんが見事に崩れてくれている・・・
にも関わらず、1セット目負けてしまった~

2セット目はプリママ勝利

3セット目は接戦で後半はお互いにアタッカー同士の打ち合い



この時思いましたよ。




やっぱりアキは男やわ。。。。。


この日1番の力を出したつもりだけど、やっぱり最後は負けてしまった~

駆け引き上手なえがちゃんに島人さんのアタックの駆け引きは任せてたんやけど、全く及ばなかったし。。。(笑)
最後の最後は遊ばれてなかった???


みたいな


悔しい~!!!





その後の2試合はなぜか勝って・・・


結果は2位リーグの2位


最後にVALCEさんと記念撮影

NEC_0124.jpg

リーグ1位で賞品をもらってニコニコ笑顔のこうへいくん・・・憎いね~(笑)



主催されたかぶの会の皆さん、一日お世話になりありがとうございました
今回もとても楽しくて素晴らしい交流会でした
全国大会カウントダウン
全国レディース大会in沖縄


全国大会名場面集
REMIX杯歴代王者
第1回 なかよし兄弟姉妹(大阪)   第2回 なかよし兄弟姉妹(大阪)             第3回 DRAGONMAGIC(石川) 第4回 低空飛行 (奈良)   第5回 真冬(大阪) 第6回 コラボ低空(奈良)
プロフィール

プリママREMIX

Author:プリママREMIX
ソフトバレーボールチーム
【プリママREMIX】

大阪府ソフトバレーボール連盟、吹田市ソフトバレーボール協会に所属。

カテゴリー
プリママREMIX 携帯ブログ
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去のブログ画像です♪

複眼RSS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ただ今のお客様数
現在の閲覧者数:
総合カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンクコーナー