全国大会へ

7月に開催されました大阪府レディース全国大会予選会で優勝し、全国への切符を取ってから、今年もまた全国へ向けての練習や試合経験を積み、監督、メンバー共に頑張ってきました。

練習ホームである、藤白台小学校の体育館が、学校の都合により使用できない日が多く、他のチームや団体のご好意により、練習場を確保させてもらいました。

吹田の佐井ボーグさん、藤白台体振さん、練習場を提供してくれてありがとうございました。

↓その練習帰りにコンビニでクールダウン中の写真です。



大阪府代表チームとして、正々堂々と、そして礼儀正しく❗全国大会で今の力を、それ以上の力を発揮できるよう、チーム一丸となって頑張ってきます。

そして、昨日は、驚きのサプライズ❓がありました。
あるチームの代表さんが私の自宅まで来てくれて、「全国大会頑張ってきてください」と、手土産をいただきました

いろんな方々から声援やメッセージをいただいて、プレッシャーももちろんありますが、皆さんの気持ちがとても有り難く、「頑張ろう‼️」という気迫がもっと膨れ上がりました。

結果はどうなるかはわかりませんが、楽しみながらも精一杯頑張ってきます。



では、全国へ。
行ってきます~(^o^)/~~


香川遠征~レディース練習試合

…翌日、練習試合当日。

みきは、夜中徘徊したのかな…❓


とりあえず前泊組みは朝7時にホテルロビーに集合。
そして、当日組は…何時に出発したんだろう…


グループLINEで届いた写真↓
淡路島は雨も降っていないようです🎵




↓そして次送られてきた写真。
遠征に便乗してプチ観光する気満々のゆうやくん…(似合わない帽子👒)



淡路島通過して、次に届いたLINEはこの写真となぜか「今、瀬戸大橋を通過」って…

明石海峡大橋と間違ってるわ

って、めんどくさいので返信はせずにスルーしたまま、私たちはチェックアウトした後に24時間スーパーへお買い物して朝ごはんを食べて、会場へ向かいました🚗🎵

無事に当日組も体育館へ到着して、ゲーム前に軽くアップ

この日の対戦表です↓



前半戦↓
全国大会へ向けて1セットずつメンバー入れ替わりながら



全く知らないチームも結構いたので、とても新鮮でした🎵



午後からは赤ユニに着替えて、ドストレートな発言お得意?の小山さん→「このメンバーは赤ユニ似合わないね。」って…(笑)

そして、試合の合間に小山さん→「いいなぁ…僕もやりたいなぁ…」

私→「どうぞどうぞ」

と、小山さんに主審をやってもらいました。

僕もやりたいなぁ…(バレーのこと)って発言したタイミングが、次審判の時だったので✌




さすがにほぼフルでゲームがあるので後半戦はどのチームも疲労感が出てる感じでしたが、そういうときのエコで点を取れるやり方がめちゃうまい❗チームとの対戦は個人的にとても学びたいところがたくさんあって良い経験になりました。

そしてそして、泣きべそもつ。
たまたま?か、珍しくもつのミスの多かったゲームがありまして、得意の泣きべそ
(T-T)

初めて見た小山さんは、おどおど?してるし、10数年何度も見てきたメンバーは知らん顔。

そして、もつのミスの多かった対戦相手との次のゲーム。
「泣きべそにリベンジさせますか?」
と、監督さんへ聞くと
「うん!泣きべそ入れてやってみて!」
と。
そして、その泣きべそは、ミスの多かったポジションに回ってきたとたん
「すみません。コンタクトなおしてきます…」
といって、みきとメンバーチェンジ。

泣きべそもつは、リベンジできないまま…というか、逃げたのか…

まぁ、いいっか!





充実した練習試合も終わり、主催の方が、みんなの集合写真も撮ってくれました📷



主催チームの方々、対戦したチームの方々、たくさんの良い経験を積ませてもらったり、いろいろお声かけいただいたり、差し入れいただいたりと親切にしていただき、本当に感謝してます。
ありがとうございました😆💕✨


そしてその後私たちはおとなしくそのまま帰るはずもなく…
えがちゃんが「うどん食べたい❗」ってしつこいので、またこちらのうどん屋さんで、今度は人数多目の家族うどん🎵
昨日は満腹でほとんど食べれなかったけど、今日は空腹でめちゃ食べました🎵


そして、二件目もいこう!
ということで、今度はうどんでなく、「三馬力 本店」で打ち上げ🍶😆🍺



めちゃ美味しくて、また次も行きたい❗と思えた居酒屋さんでした🎵


打ち上げ後は、いつものスーパーでお土産やお買い物をみんでして、🚗2台に乗り込み大阪へ向かいます~🚗

途中何度かサービスで休憩もし、またそこで食べ物を買って食べたりとまだまだ元気なプリママでした✌

武田号🚗は、宝塚の山奥へ無事ニゴさん(笑)を連れて帰り、大阪へ~🚗

楽しい楽しい香川遠征でした🎵



では
また➰👋😃





香川遠征☆レディース☆

10/29、香川県、高松市で行われるレディースの練習試合にお声がかかり、参加することに。

今回は(も?)前泊組と当日組に分かれて、前泊組の私たちは午前10時に大阪を出発~🚗
台風の影響も気になりつつ…

大阪を出発して、宝塚の山奥に住む、みきを迎えに。

無事に山姥、いえ、みきを拾って四国、香川へ出発~🚗🎵

淡路島~小雨です。




鳴門大橋~こちらも小雨



私の運転が怖いのか途中小山さんが運転を変わってくれて楽チン🎵

高松に無事到着して、小山さんが仕事の時よく行くという、うどん屋さんへ🎵

まだ一時過ぎというのに、品切れで私たちがラストの客だったみたいです。

ざるうどん、天ぷらをペロッて食べて、(写真撮るの忘れちゃった💧)、🚗へ乗り込み、うどんのはしごということで、次の目的地へ~🚗

※うどんはしごツアー❓で、「もう食べれない」とマイッタ宣言した人が夕食をおごるというルール(笑)


一軒目で満腹になった私とみきに、まだまだ食べれるという、もつと小山さん…。

二件目またまた小山さんが仕事の時に行ったことがあるといううどん屋さんへ、一軒目出発してからものの2、3分で到着❗

「早いし無理やし~」とぶつぶつ文句を言う私とみき。

と、それが!もう品切れで閉店~✌

ラッキー😆💕、私とみきは大喜び🎵


といっても、また次の目的地へ設定…

するんかいっ!


到着したのはここ四国村






ここも有名なうどん屋さん…らしい。

「おいでやす~」ってもつ、女将かっ!



家族うどん、これでも「小」サイズなんです。

みきは、うどん一本食べて、私は二口食べて、もつも少しだけ食べて

「小山さん、全部食べてや!」

と、何の罰ゲームやねん。


さすがの小山さんもこれでお腹いっぱいになり、うどんはしご終了~✌

みきと二人で大喜び🎵(笑)




四国村まできたら、となりの屋島いこっか!

っていうことで、いつかの遠征でも行った屋島へ🚗~🎵


霧がかかってたのですが、雨も降ってなくて、屋島観光を四人でのんびり楽しみました~✌




で、屋島のお店で見つけた「幻の!?」あん餅❗発見❗

まちこが食べたくて食べたくて、香川での試合中に「あん餅食べたい~!!」と何度も叫んでたのを思い出しました(笑)




屋島観光後は、ホテルへチェックイン。

受付でそれぞれ名前を書いていると、フロントのおじさんがみきの名前に「なんて読むの❓」と。

さてさてー、みきのキレる場面がきたぞ!
と、そのやり取りをおとなしく見ていると…

キレ症みき→「ニゴって読むねん」

フロントおじさん→「はい?イゴ?、ミゴ?」

まだキレてないみき→「にご!」

フロントおじさん→「えっと~、この漢字の棒線いらんでしょ」

半ギレみき→「いりますから!」


「ニゴ」のせいで、どれだけ私たちは待たされたか…💦💦💦



罰ゲーム❓のように、大量にうどんを食べさせられた小山さんは「眠たい…」と。

それじゃあ、小山さんが一眠りして起きる頃に晩ごはんということで、眠くもない女子3人はゴロゴロしたりお喋りしたり。

で、3人で小山さんを起こして、晩ごはん、もちろ一鶴へ🎵

タクシーを呼ぼうとフロントこんどは先ほどのおじさんより若めの人で「一鶴へ行きたいのですが、タクシー呼べますか❓」

と聞くと、「呼べるけど、健康のために、歩いたほうがいいよ」って…💦💦💦

しかも徒歩20分、台風の影響で雨もしとしと降りだしてるやん!


でもいざ歩き出すと楽しいのよね🎵

ペチャクチャお喋りしながら歩いて、一鶴へ到着~✌

やはり、かなりの人数が並んでて、一時間ほど待ってようやく念願のこれ!




何度食べても美味しい❤

みんなでお酒も飲みながらワイワイ騒いで、楽しかった~🎵


帰りはもちろんタクシー🚗🎵


ホテルへ帰って明日へ備えておやすみなさい💤(夜中みきが徘徊しませんよーに…)


続く…

エコラボフェス ☆ トリム ☆

10/15(日)は門真市連盟主催のエコラボフェスに参加しました♪

今回はレディースはエントリーせず、トリムにエントリーしました。
この大会でプリママトリムが出場するのは今回が初めてなんです。

この日のメンバーです↓


開会式♪


天井高っ!!




予選は苦手な2セットマッチ




ゆうやくんの年齢に合わせたもんやから、一番若いクラスの部です・・・ 



前日のトリムの練習試合の疲れもある中頑張ったんだけど、予選グループ4位



順位別トーナメント戦1回戦、なんとか勝ち




2回戦はフルセットまでもつれ込みましたが、惜しくも負け・・・



キャプテンの浅井♂さんはコートに全く入らず・・・

浅井キャプテン→「だって対戦相手僕より背が高いんですもん・・・」

言い訳ばかり

自称SC(サボリキャプテン)なんですが、大きい小山さんはSC→「彩都のチビ」と言っていました。(ここでチクル私

SCのせいで、4人フル出場で疲れ果て・・・




しかし、打ち上げは盛り上がり~





まだまだ経験浅い私たちのトリム、これからもチャレンジして頑張ります




では、(*^-^*)ノ~~マター

モッピー交流大会

10/1(日)は岸和田市総合体育館にて開催された大阪府連盟主催の大会「モッピー交流大会」に参加しました。

今回はレディ―ス1チームのエントリーをしました。

会場の駐車場に入り、車を停めようとすると・・・



かわいい   けど、停めにくいやん





朝からかわいい猫ちゃんに癒されて、会場入り~
役員のお仕事もあるのでテキパキと


この日の試合のメンバーは、じゅん、えがちゃん、もつ、ヒロ、りさちゃん、私の今年の全国大会メンバーです。

いきなりの初戦でしたが、2-0で勝ち。






予選2試合目、3試合目も2-0で勝ち。




予選1位で1位groupの決勝、3チームによる総当たり戦です。

決勝1試合目は兵庫県のチームでした。
激戦のフルセットまでもつれこみ1-2で負けました。(後々このフルセットがラッキーとなるのです)



そして決勝2試合目、京都のJ‘Zさん。過去にも何度か対戦してて、お互いに今年の全国大会にも出場します。
1試合目の悔しさと反省したことがこの試合で出たのかな...?
2-0で勝ちました。


3チームの潰し合いとなり、セット率で私たちプリママが優勝となりました


何とか連覇をキープすることができました

この日の試合結果は大阪府ソフトバレーボール連盟のホームページに掲載されております。



さて、帰りはヒロ、りさちゃんを送って、私たち4人で軽く打ち上げ
4人ともノンアルで乾杯~



そういえば、この日のもつのおおぼけ、こぼけの連発ー=33 ←漢字と数字の混ざった「ヒフミ」みたいですね(笑)

まさかのスコア間違いに得点間違いに、挙句の果て、表彰式前に「私たち、やっぱり優勝できなかったね・・・」と私の横でブツブツ呟いていましたが、めんどくさくてスルーしときました。(笑)

で、表彰のときに優勝と言われてひとり出遅れまくりの大喜び・・・
ミキがいないと、こうしてその日の最年長者は何かと目立つのよね~・・・


いろいろあったモッピー交流大会ですが、一日楽しくみんなと試合ができました



では、また~
About this site
ソフトバレーチームプリママREMIXの活動記録
About me
ソフトバレーボールチーム
【プリママREMIX】

大阪府ソフトバレーボール連盟、吹田市ソフトバレーボール協会に所属。